14/08/06 富士宮ルート(夜間登山)

2014.08.06(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
16 時間 56
休憩時間
7 時間 38
距離
11.0 km
のぼり / くだり
1521 / 1399 m

活動詳細

すべて見る

■8月6日~7日に掛けてご来光を拝むべく、富士宮ルートにて富士山に登ってきました。 <ルート> マイカーで水ヶ塚公園の駐車場→シャトルバスにて富士宮口五合目→山頂にてご来光を拝む→剣ヶ峰→       お鉢巡り→下山は御殿場ルートを下り七合目→宝永山馬の背→宝永第一火口→富士宮ルート六合目→       富士宮口五合目→シャトルバスにて水ヶ塚公園の駐車場 <天 気> 水ヶ塚公園までは霧雨の状態でしたが、富士宮口五合目に着くと快晴で眼下には雲海が広がっていま       した。それ以降は、下山するまでよく晴れていました。 <雑 感> 富士山登山は2度目でご来光を拝むのは始めての経験でした。天候に恵まれて素晴らしいご来光を拝む       事が出来ました。(日頃の行いが良かったのか?)       夜間登山も始めての経験で、しかも暗いところを登るので大変疲れました。       やはり登山はエネルギーを大量に使います。食料は多めに持って行きましょう、腹が空いては戦は出来       ません。       ヤマップについては、今回も一部の軌跡が取れませんでした。原因は私のスマホのGPSが良く固まる       事の様です。せっかく軌跡を取っているのに残念です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。