高島トレイルの一部を歩いて来ました。 国境から寒風まで

2018.05.27(日) 日帰り

活動データ

タイム

07:01

距離

16.9km

のぼり

1317m

くだり

1546m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 1
休憩時間
1 時間 6
距離
16.9 km
のぼり / くだり
1317 / 1546 m

活動詳細

すべて見る

高島トレイルを歩いてみたくなりカレンダーを見ていたのですが、まとまった休みがなかったので、はじめの部分を歩いて来ました。 花が綺麗に咲いたコースを歩くことができ、とても満足な山歩きでした。 これからは暑くなる為、山歩きには難しくなるでしょうか。 詳しくはこちらへ→ https://yamaaruki-navi.com/takashimatrail1806-1/

高島トレイル その1 JRに乗ってマキノ駅に向かいます。
JRに乗ってマキノ駅に向かいます。
高島トレイル その1 マキノ駅に到着しました。
マキノ駅に到着しました。
高島トレイル その1 ここからバスで移動になります。
ここからバスで移動になります。
高島トレイル その1 国境バス停に到着しました。
国境バス停に到着しました。
高島トレイル その1 ここで登山届けを提出します。皆さんも必ず提出してくださいね。
ここで登山届けを提出します。皆さんも必ず提出してくださいね。
高島トレイル その1 国境高原スノーパークを登って行きます。
国境高原スノーパークを登って行きます。
高島トレイル その1 ゲレンデ中腹より振り返って
ゲレンデ中腹より振り返って
高島トレイル その1 リフト上部まで来ました。
リフト上部まで来ました。
高島トレイル その1 端のほうに何か見えます。
端のほうに何か見えます。
高島トレイル その1 ここから高島トレイルに入っていきます。
ここから高島トレイルに入っていきます。
高島トレイル その1 綺麗な花が咲いていました。
綺麗な花が咲いていました。
高島トレイル その1 鉄塔分岐まで来ました。
鉄塔分岐まで来ました。
高島トレイル その1 高島トレイルはこの黄色いテープが目印となります。
高島トレイルはこの黄色いテープが目印となります。
高島トレイル その1 新緑の中、気持ちよく進んで行きます。
新緑の中、気持ちよく進んで行きます。
高島トレイル その1 尾根道に出てきました。
尾根道に出てきました。
高島トレイル その1 尾根道ですが、景色は見えません。変わりにたくさんの花が目を楽しませてくれます。
尾根道ですが、景色は見えません。変わりにたくさんの花が目を楽しませてくれます。
高島トレイル その1 ここは左に曲がります。右に向けて踏み後がはっきりしていますが間違わないでくださいね。
ここは左に曲がります。右に向けて踏み後がはっきりしていますが間違わないでくださいね。
高島トレイル その1 曲がると草だらけであっているのか心配になりますが。
曲がると草だらけであっているのか心配になりますが。
高島トレイル その1 鉄塔横を直登します。
鉄塔横を直登します。
高島トレイル その1 関西電力 乗鞍無線中継所の横を通過します。
関西電力 乗鞍無線中継所の横を通過します。
高島トレイル その1 明王ノ禿が見えてきました。
明王ノ禿が見えてきました。
高島トレイル その1 明王ノ禿に到着しました。
明王ノ禿に到着しました。
高島トレイル その1 赤坂山に向けていったん下り、目の前の山を登り返します。
赤坂山に向けていったん下り、目の前の山を登り返します。
高島トレイル その1 赤坂山側からの明王ノ禿。
赤坂山側からの明王ノ禿。
高島トレイル その1 赤坂山 山頂に到着しました。
赤坂山 山頂に到着しました。
高島トレイル その1 先に見える細い登山道を歩いて行きます。
先に見える細い登山道を歩いて行きます。
高島トレイル その1 粟柄越に到着しました。ここから、寒風までもう少し歩きます。
粟柄越に到着しました。ここから、寒風までもう少し歩きます。
高島トレイル その1 ここから見晴らしの良い尾根歩きが寒風まで続きます。
ここから見晴らしの良い尾根歩きが寒風まで続きます。
高島トレイル その1 ここにも綺麗な花が咲いてますね。
ここにも綺麗な花が咲いてますね。
高島トレイル その1 寒風に到着しました。今日はここからマキノ高原に向けて下山します。
寒風に到着しました。今日はここからマキノ高原に向けて下山します。
高島トレイル その1 ゲレンデをゆっくりと下ります。
ゲレンデをゆっくりと下ります。
高島トレイル その1 寒風コースの入り口まで戻ってきました。
寒風コースの入り口まで戻ってきました。
高島トレイル その1 マキノ高原温泉まらさ で汗を流して帰ります。
マキノ高原温泉まらさ で汗を流して帰ります。
高島トレイル その1 バスに乗って帰る人がたくさんいました。
バスに乗って帰る人がたくさんいました。
高島トレイル その1 マキノ駅まで帰ってきました。
マキノ駅まで帰ってきました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。