那須岳登山&三斗温泉テント泊1日目

2014.08.04(月) 日帰り

DAY 1

仕事の都合上、登山開始が昼頃になってしまいました😫 峠の茶屋駐車場に車を停めて出発です。テント泊⛺️の装備とビール🍺でザックの重量はありましたが、送れた時間を取り戻すべく頑張って登りました💪 あっという間に峰の茶屋に到着し、朝日岳にむかい歩き始めました。 ここら辺は鎖場があるので慎重に進みます。落石にも注意し、無事に朝日の肩に着きました😃 朝日岳の頂上では曇りの為、あまり景色は見えませんでした‥ 休んでいたら雷⚡️も鳴りだしたので、昼食もとらずに三斗温泉へ向けて出発しました😔 熊見曽根を隠居倉の方向へ曲り進みます。残念ながら隠居倉でも曇りの為、景色は見えませんでした‥ 三斗温泉へ降ってる最中には雨も降ってきてしまいました😣 三斗温泉へたどり着き、煙草屋のご主人に迎えられた時はホッとしました。その後、露天風呂に入り、雨がやんでからテントを設営しました。 担いできたビールは最高のご褒美でした😄 ちょっと休んでから近くにある水場の水「延命水」をおみあげに汲み、一人宴会をして眠りに着きました。💤