アスレチックのような京ヶ倉へ!

2018.05.29(火) 日帰り

活動詳細

すべて見る

海がない長野県。って山ばっかり!自分が立ってるのも山……北アルプスの前にも山、反対側も山……どこ見ても山ばっかりじゃん!って昨日改めて思いました……🗻😊 とにかく長野県には山が沢山あり、知らない山も沢山なわけですが、昨日は松本の隣りの隣りの生坂村にある京ヶ倉へ! 急な勾配にハシゴやらロープやら馬の背やら岩場やら何だかアスレチックの様な楽しい山でした😊 私、馬の背って草や木でボサボサしてるイメージかなぁと勝手に勘違いしてましたが、頭にあったのが馬のたてがみ🐴で、行ってみると本当に馬の背中のようでした!!……(笑) 三代急登と言われている燕岳より私は急登な山に感じました(笑)が短時間で登れるのに北アルプスが綺麗に丸見え!眺望がとてもよかったです✨ 次はどこ行こうかな😁✨

京ヶ倉・大城 よく見る看板。必ず見ます(笑)
よく見る看板。必ず見ます(笑)
京ヶ倉・大城 ここから出発!
ここから出発!
京ヶ倉・大城 え~!登山口まだ先だったの……
え~!登山口まだ先だったの……
京ヶ倉・大城 木のハシゴ。何だか道幅が狭い登山道の山。少しでもよろけたら落ちちゃいそうなので、注意( 。•̀_•́。)
木のハシゴ。何だか道幅が狭い登山道の山。少しでもよろけたら落ちちゃいそうなので、注意( 。•̀_•́。)
京ヶ倉・大城 目指す京ヶ倉
目指す京ヶ倉
京ヶ倉・大城 ちょこちょこ北アルプスが見えます!左が大好きな常念岳✨山の前にも山がある……
ちょこちょこ北アルプスが見えます!左が大好きな常念岳✨山の前にも山がある……
京ヶ倉・大城 下界には川やらダムが……しかし、山多いな。
下界には川やらダムが……しかし、山多いな。
京ヶ倉・大城 急登でジャングルかと思った……
急登でジャングルかと思った……
京ヶ倉・大城 こんな道がしばらく続きます。
こんな道がしばらく続きます。
京ヶ倉・大城 気が引き締まる看板
気が引き締まる看板
京ヶ倉・大城 どっちから行く……?やっぱり気になっていた馬の背!
どっちから行く……?やっぱり気になっていた馬の背!
京ヶ倉・大城 馬の背近くから見た東側の景色。山ばっかり。何の山だかもはやわからない……(笑)
馬の背近くから見た東側の景色。山ばっかり。何の山だかもはやわからない……(笑)
京ヶ倉・大城 きたきた!
きたきた!
京ヶ倉・大城 例の馬の背!馬の背中みたいじゃん!
例の馬の背!馬の背中みたいじゃん!
京ヶ倉・大城 頂上が近くなってきました
頂上が近くなってきました
京ヶ倉・大城 私今シーズンは地味を目指すこととしました(笑)
私今シーズンは地味を目指すこととしました(笑)
京ヶ倉・大城 とにかく急登!
とにかく急登!
京ヶ倉・大城 なかなかアスレチックみたいで楽しいです✨
なかなかアスレチックみたいで楽しいです✨
京ヶ倉・大城 急登で目眩が……目眩の原因は山に恋してるからだそうです(笑)
急登で目眩が……目眩の原因は山に恋してるからだそうです(笑)
京ヶ倉・大城 岩場もあります✨
岩場もあります✨
京ヶ倉・大城 足が短いので必死(笑)
足が短いので必死(笑)
京ヶ倉・大城 岩場も楽しかった✨そして遠くでピース✌️
岩場も楽しかった✨そして遠くでピース✌️
京ヶ倉・大城 山頂!990しかないのか……。結構上まできた感じしました!自分が住んでるところと標高がさほど変わらないので何だか不思議……
山頂!990しかないのか……。結構上まできた感じしました!自分が住んでるところと標高がさほど変わらないので何だか不思議……
京ヶ倉・大城 北アルプス丸見え!
北アルプス丸見え!
京ヶ倉・大城 たぶん白馬の方……?
たぶん白馬の方……?
京ヶ倉・大城 さてさて下山!
さてさて下山!
京ヶ倉・大城 下山は勢いが止まらない。
下山は勢いが止まらない。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。