南八ヶ岳周回『ツクモグサを見に行こう!』(日帰り)

2018.05.29(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 5
休憩時間
1 時間 19
距離
14.5 km
のぼり / くだり
1464 / 1521 m
25
49
1 3
14
11
18
8
21
29
52
1 51

活動詳細

すべて見る

火・水で尾瀬にテン泊し水芭蕉を見に行こうかと思っていたのですが水曜日は雨予報...。 では日帰りで八ヶ岳にツクモグサを見に行こうと出発です。 赤岳ピストンで予定をしていたのですが、やまのこ村のお姉さんに硫黄岳からぐるっと周回して南沢でホテイランを見て来たら?と勧められ、コース変更です! 初めて歩く北沢。久々の夏装備は靴も荷物も軽い軽い!グングン行っちゃいましょう! 硫黄岳山荘では荷揚げで忙しい中、ラーメンを作って頂きありがとうございました😊美味しかった〜。 そして横岳を越えてから今回の目的、ツクモグサです。ふわふわした毛がかわいい!しばし撮影会です。そろそろ時間も押して来ましたので赤岳に登って下山しましょう。 下山は一番苦手な文三郎尾根!やっぱりダメだ〜😭階段嫌いです。ここが今回1番の難所でした〜。 ようやく着いた行者小屋でしばしの休憩。2組の方とご一緒し、楽しく山のお話させて頂きました✨ そして本日最後の目的ホテイランです。 いろいろなところに咲いていて時間の許す限りの撮影会! 帰りにやまのこ村のお姉さんにお礼を言い、今回の山行は終了です。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。