雨予報に振り回された週末『はげ川』の紅葉

2015.11.07(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
0
休憩時間
0
距離
11 m
のぼり / くだり
1 / 0 m
1

活動詳細

すべて見る

カナダに行ったり、ずっと前から山友と約束があったりで、山の紅葉に一緒に行けなかったね と言う事で、7日に残った紅葉を探して山に行く予定でしたが、お天気がどうもこうもならない。。。 ギリギリまで待つけど雨予報は変わらないみたいだったので、7日の山行きは延期に 何の予定もないしゆっくり目に起きるとどうも外が明るい、跳び起きるとお日様が射してるじゃん!! ここで一人、天気予報に悪態をつく テレビをつけたら旅サラダで、九重の大吊橋から生中継 ラッシャー板前さんの影がはっきり出てる!! 紅葉もばっちり見ごろみたい 慌てて仲間にLINEで連絡、1時間後にいつもの場所で待ち合わせが決まりました(^^♪ 出発したものの、この時間からだし山には登れない、少し散策程度でいいんだけどね。。。 そこで友人から『遊水峡』の提案が!! 思いもしなかった場所です、子供が10歳ぐらいの頃のキャンプ以来です ここって夏は水遊びができるキャンプ場として人気です 何日か前がピークだったと言われましたが、十分にきれいでした 場内のお店でランチ 紅葉も楽しめたから帰ってもよかったんだけど、友人のもっとどこか行きたい!オーラを感じました(笑) 今回は私の運転だからどこでもいいよ~(^^♪ とりあえず、瀬の本に上がってみる 瀬の本の少し上は今が盛りでした 山上は完全にガスガス、それならば私が一番好きな場所へご案内しましょう 今にも雨が落ちそうな空模様でさえ、この鮮やかさでした 陽が差してればどんなにかきれいだったでしょう♪♪ 友人、感動して泣いてました(笑) 佐賀ナンバーのおじさまが車から手を振って通りすぎました 一瞬でこの感動を共有できたと感じました それにしても、出かけてよかった!! 当初は思いもしなかった場所で、こんなきれいな紅葉を見れて本当にいい一日でした 〆は温泉じゃなく、吉井町『おさみ』の和風らーめんで!(^^)!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。