ブルーマウンテンズ&ジェノランケーブ②

2018.05.30(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 39
休憩時間
2 時間 46
距離
12.3 km
のぼり / くだり
362 / 426 m
6 32

活動詳細

すべて見る

あさパラ!オリジナル・ブルーマウンテンズ&ジェノランケーブ観光 (6:30〜18:30予定) 朝6時25分ホテル出入口集合。 全員そろい出発❗ マイクロバスで日本人運転手がヘッドホンをつけて車内で案内してくださいます。 車内では今日の観光、そしてオーストラリア🇦🇺についてのお話を流暢にされています。 印象的だったのはオーストラリアは日本の1、5倍の給料で最低賃金が1600円らしいです。 人件費が高いから物価も高いです。 日本と同じく8時間労働ですが、フレックスタイムで仕事のオン、オフを区別しプライベートの時間を大切にするそうです。 ブルーマウンテンズ国立公園。 一時間半かけてリンカーンズロックに到着❗ 早朝のため私達が一番乗り✊ 誰もいないので躍動感が味わえるとガイドさんが言っていました。 ラッキー✨ 1000㍍級の山々が連なり青く輝く樹海が織りなす景色は圧巻です。 そして一枚岩の上に立ちます。 凄く風がキツイ❗ ガイドさんに高いところが怖くない人と言われ私は名乗ったのですが、案内されたところはびっくり💦 もし、落ちたら帰って来ることはできません。 写真をパチリ📸良い記念になりました。 大丈夫です❗ここで亡くなった人はいません❗と💦 そこから30分かけてエコーポイントに❗ ブルーマウンテンズのハイライト、スリー・シスターズの眺めが素晴らしいです。 青霞に染まる雄大なジャスミン渓谷に突きだした崖の上に3つの奇岩が並び、伝説が生まれても不思議な存在感です。 再び車での移動。 途中日本より遥かに広い牧場が。 車から撮るのでズームにしても小さくしか写りませんが牛や羊が。 牛はOGビーフだそうです。💡 ジェノラン・ケーブ近くの草原にのびのび暮らす野生のカンガルーのポイントに寄ります。 カンガルーは夜行性で日中は木陰で休んでいることが多いらしい。 運が良ければ見られます。 さて、見られたかどうかは… そして最後にジェノラン・ケーブ。 3億4000年前の地層、世界最古の鍾乳洞と2006年に判明しました。 11箇所ある鍾乳洞のなかで最も美しい鍾乳石が形成されている「オリエント・ケーブ」と「テンプル・オブ・バール」2箇所を今回は行きました。 今まで行った鍾乳洞とはスケールも扱いも桁違いで素晴らしい以外の言葉がみつかりません。 この旅行で一番印象の強かった場所でツアーに参加でき本当に良かったです✨

ブルー・マウンテンズ国立公園 早朝から高速道路を飛ばして着きました❗
早朝から高速道路を飛ばして着きました❗
ブルー・マウンテンズ国立公園 青空と一枚岩。
私達貸し切りです✨
青空と一枚岩。 私達貸し切りです✨
ブルー・マウンテンズ国立公園 広大な樹海。
広大な樹海。
ブルー・マウンテンズ国立公園 素晴らしい❗
素晴らしい❗
ブルー・マウンテンズ国立公園 風がキツイ❗
風がキツイ❗
ブルー・マウンテンズ国立公園 やっぱり自然が好き💕
やっぱり自然が好き💕
ブルー・マウンテンズ国立公園 高いところが怖くない人と言われ案内されたところは…
恐る恐る座ります💦
高いところが怖くない人と言われ案内されたところは… 恐る恐る座ります💦
ブルー・マウンテンズ国立公園 座れました❗
座れました❗
ブルー・マウンテンズ国立公園 風がキツイ❗
風がキツイ❗
ブルー・マウンテンズ国立公園 どうしても浅くしか座れない。
どうしても浅くしか座れない。
ブルー・マウンテンズ国立公園 さっきここに座ったのです💦
良い記念になりました\(^^)/
さっきここに座ったのです💦 良い記念になりました\(^^)/
ブルー・マウンテンズ国立公園 山の頂上にいるように⤴️⤴️⤴️
山の頂上にいるように⤴️⤴️⤴️
ブルー・マウンテンズ国立公園 1日このバスで移動します。
1日このバスで移動します。
ブルー・マウンテンズ国立公園 エコーポイントに到着❗
エコーポイントに到着❗
ブルー・マウンテンズ国立公園 🅿️🚗から歩いて行きます。
🅿️🚗から歩いて行きます。
ブルー・マウンテンズ国立公園 これが伝説のスリーシスターズ。
これが伝説のスリーシスターズ。
ブルー・マウンテンズ国立公園 ジャスミン渓谷に突きだした3つの奇岩。
ジャスミン渓谷に突きだした3つの奇岩。
ブルー・マウンテンズ国立公園 階段を降りて
階段を降りて
ブルー・マウンテンズ国立公園 近くに行きます。
近くに行きます。
ブルー・マウンテンズ国立公園 本当に広大です。
本当に広大です。
ブルー・マウンテンズ国立公園 縦にして❗
縦にして❗
ブルー・マウンテンズ国立公園 見える景色が
見える景色が
ブルー・マウンテンズ国立公園 広大です。
広大です。
ブルー・マウンテンズ国立公園 バスにもどります。
バスにもどります。
ブルー・マウンテンズ国立公園 紅葉🍁
紅葉🍁
ブルー・マウンテンズ国立公園 紅い絨毯。
紅い絨毯。
ブルー・マウンテンズ国立公園 広大な牧場。
広大な牧場。
ブルー・マウンテンズ国立公園 ズームにしても牛がちっちゃい💦
ズームにしても牛がちっちゃい💦
ブルー・マウンテンズ国立公園 野生のカンガルーのいるスポット❗
辺りに鹿のフンみたいなコロコロしたものが
もしやカンガルー😃
野生のカンガルーのいるスポット❗ 辺りに鹿のフンみたいなコロコロしたものが もしやカンガルー😃
ブルー・マウンテンズ国立公園 あっいたいた😃
あっいたいた😃
ブルー・マウンテンズ国立公園 びっくりするといけないからそぉ〜っと
近づきます。
びっくりするといけないからそぉ〜っと 近づきます。
ブルー・マウンテンズ国立公園 今朝は寒かったのでお日さまが照って日向ぼっこしています。
今朝は寒かったのでお日さまが照って日向ぼっこしています。
ブルー・マウンテンズ国立公園 暑いと木陰にいるので
暑いと木陰にいるので
ブルー・マウンテンズ国立公園 見られてラッキー✨
見られてラッキー✨
ブルー・マウンテンズ国立公園 日本でいうと鹿かな?
日本でいうと鹿かな?
ブルー・マウンテンズ国立公園 道路を走っていてカンガルー飛び出し注意の看板があちこちにありました。
道路を走っていてカンガルー飛び出し注意の看板があちこちにありました。
ブルー・マウンテンズ国立公園 けど、本当にのどか😄
けど、本当にのどか😄
ブルー・マウンテンズ国立公園 そぉ〜と近づきズームで撮ります。
野生だけあり毛がボサボサ💦
そぉ〜と近づきズームで撮ります。 野生だけあり毛がボサボサ💦
ブルー・マウンテンズ国立公園 青空にカンガルー✨
青空にカンガルー✨
ブルー・マウンテンズ国立公園 こっちは真っ青❗
こっちは真っ青❗
ブルー・マウンテンズ国立公園 ランチ😋
オーストラリア🇦🇺の主食はじゃが芋🥔
白米やパンはでてきません。
今回はフライドポテト。
昨日の🌃はマッシュポテトでした。
ランチ😋 オーストラリア🇦🇺の主食はじゃが芋🥔 白米やパンはでてきません。 今回はフライドポテト。 昨日の🌃はマッシュポテトでした。
ブルー・マウンテンズ国立公園 ここでランチしました。
ここでランチしました。
ブルー・マウンテンズ国立公園 宿泊施設もあります。
宿泊施設もあります。
ブルー・マウンテンズ国立公園 美しい建物。
美しい建物。
ブルー・マウンテンズ国立公園 これから2時間の鍾乳洞見学に行きます❗
これから2時間の鍾乳洞見学に行きます❗
ブルー・マウンテンズ国立公園 ガイドさんに着いて行きます。
ガイドさんに着いて行きます。
ブルー・マウンテンズ国立公園 鍾乳洞見学はガイドツアー形式になっており入洞時間も決まっています。
鍾乳洞見学はガイドツアー形式になっており入洞時間も決まっています。
ブルー・マウンテンズ国立公園 入口から2重壁になっており厳重に外気をシャットアウトしています。
入口から2重壁になっており厳重に外気をシャットアウトしています。
ブルー・マウンテンズ国立公園 鍵もかけられており簡単には入れません。
鍵もかけられており簡単には入れません。
ブルー・マウンテンズ国立公園 人間の掘った通路です。
鍾乳洞の中の温度は一年中一定なのでここで上着を脱ぎます。
人間の掘った通路です。 鍾乳洞の中の温度は一年中一定なのでここで上着を脱ぎます。
ブルー・マウンテンズ国立公園 オリエント・ケーヴ
オリエント・ケーヴ
ブルー・マウンテンズ国立公園 純度が高いので真っ白です。
純度が高いので真っ白です。
ブルー・マウンテンズ国立公園 最初の部屋。
最初の部屋。
ブルー・マウンテンズ国立公園 カーテン。
カーテン。
ブルー・マウンテンズ国立公園 私か今まで見た鍾乳洞とは違い本当に美しい✨
私か今まで見た鍾乳洞とは違い本当に美しい✨
ブルー・マウンテンズ国立公園 日本の鍾乳洞とはスケールも扱いも桁違いです。
日本の鍾乳洞とはスケールも扱いも桁違いです。
ブルー・マウンテンズ国立公園 鍾乳洞に入るにあたり約束があります。
鍾乳洞に入るにあたり約束があります。
ブルー・マウンテンズ国立公園 鍾乳洞でのたばこ、チューイングガムの禁止。空気の流れがないので臭いが充満するからです。
鍾乳洞でのたばこ、チューイングガムの禁止。空気の流れがないので臭いが充満するからです。
ブルー・マウンテンズ国立公園 水以外の飲食禁止。
食べこぼしにつられて動物がやって来るため。
水以外の飲食禁止。 食べこぼしにつられて動物がやって来るため。
ブルー・マウンテンズ国立公園 鍾乳洞の接触禁止。皮脂で酸化し黒ずむからです。
鍾乳洞の接触禁止。皮脂で酸化し黒ずむからです。
ブルー・マウンテンズ国立公園 こうして次の世代に
こうして次の世代に
ブルー・マウンテンズ国立公園 美しい鍾乳洞を残して行きます。
美しい鍾乳洞を残して行きます。
ブルー・マウンテンズ国立公園 観光用に細い足場を広い範囲に作られています。
観光用に細い足場を広い範囲に作られています。
ブルー・マウンテンズ国立公園 最長8㍍の巨大な鍾乳洞。
エジプシャン・カーテン。
最長8㍍の巨大な鍾乳洞。 エジプシャン・カーテン。
ブルー・マウンテンズ国立公園 いっぱい説明を聞いたのですが忘れてしまいました💦
いっぱい説明を聞いたのですが忘れてしまいました💦
ブルー・マウンテンズ国立公園 美しいので写真は公開します。
美しいので写真は公開します。
ブルー・マウンテンズ国立公園 スヌーピー。
スヌーピー。
ブルー・マウンテンズ国立公園 ここであっという間に一時間が経ちました。
オリエント・ケーブはここで終わり。
普通はピストンで同じ通路を歩くのですが、流石あさパラ企画❗
テンプル・オブ・バールへと次の部屋に行き周回します。✊
ここであっという間に一時間が経ちました。 オリエント・ケーブはここで終わり。 普通はピストンで同じ通路を歩くのですが、流石あさパラ企画❗ テンプル・オブ・バールへと次の部屋に行き周回します。✊
ブルー・マウンテンズ国立公園 鍵を開けてもらい階段をおります。
鍵を開けてもらい階段をおります。
ブルー・マウンテンズ国立公園 なかなか急です。
一人づつおります。
なかなか急です。 一人づつおります。
ブルー・マウンテンズ国立公園 違う感じです。
違う感じです。
ブルー・マウンテンズ国立公園 最後の部屋。
最後の部屋。
ブルー・マウンテンズ国立公園 巨大な部屋です。
巨大な部屋です。
ブルー・マウンテンズ国立公園 ここでクラッシック演奏(CD)を聴かせてもらいました。
ここでクラッシック演奏(CD)を聴かせてもらいました。
ブルー・マウンテンズ国立公園 凄く響いて迫力があります。
二曲目はアヴェ・マリアでした❗
心が洗われました✨
凄く響いて迫力があります。 二曲目はアヴェ・マリアでした❗ 心が洗われました✨
ブルー・マウンテンズ国立公園 最後に一人づつ記念撮影✨
最後に一人づつ記念撮影✨
ブルー・マウンテンズ国立公園 迫力のある鍾乳洞見学(2時間)があっという間に終わりました。
普段は2箇所を周回する事はなく、あさパラではの企画なので興味のある方はご参加ください。
迫力のある鍾乳洞見学(2時間)があっという間に終わりました。 普段は2箇所を周回する事はなく、あさパラではの企画なので興味のある方はご参加ください。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。