ドライブ 英彦山(高住神社駐車場) 裏耶馬溪立羽田 岳切渓谷

2015.11.07(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:38

距離

26.7km

のぼり

942m

くだり

1067m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 38
休憩時間
26
距離
26.7 km
のぼり / くだり
942 / 1067 m
1
12
2 59

活動詳細

すべて見る

登山ではないです。紅葉めぐりドライブです。 高住神社、見頃でした。毎年綺麗なんです。 高住神社から山国側へ降りて行きます。 途中、猿飛千壺峡や魔林峡がありますが、時間がないので、パスしました。 しかし、凄くキレイなとこなんですよ! 山国道の駅まで来て、紅葉がまだ早そうなので、 少し標高の高い岳切渓谷に目的地を変更。 途中、耶馬溪 立羽田に寄りました。 耶馬溪特有の奇岩、紅葉がピークの時は本当にきれいなんです。 そして、とにかくすごく田舎なんです。 紅葉もですが水墨画の様な田園風景がすばらしい。 このまま開発されないで欲しいです。 最後に岳切渓谷へ。 沢歩きが出来るところで、一枚岩で、素足で歩けます。 ずうっーと落ち葉がゆらゆらと流れる清流です。 今回は歩きませんでしたが、1キロくらいずっと歩くと、ゴールはいきなり崖で滝になってます。 紅葉も素敵ですが、新緑か、真夏時期が良いかな! さて、岩から葉っぱが生えてました。 最初は色あせた落ち葉が引っ掛かってるのかと思いましたが、 くっついていました。おもしろ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。