樽前山御来光🌄

2018.06.02(土) 日帰り

DAY 1

七合目のゲート開通を狙い、2日に樽前山御来光attackを兼ねてから計画⛰ 樽前山もお初㊗️ アツコさんと二人‼︎ 寝ないつもりだったけど30分位仮眠して、1時に出発🚗💨 夜中の運転暗くガスガスの中、暴走車に追い越されながら 樽前山の登山口へ初めてゲートを通過〜〜 えー暗くて怖い🌘 駐車場一番乗り❓ではなく一台駐車中 後からもう一台 真っ暗だしアツコさんと怖いね、どうする❓ヤバイねとモチョモチョしていました 近くに駐車したソロの男性に話しかけ 情報を収集👂 樹林帯を抜けると開けるし、月明かりもあるし 雲海も見れそうですよ☁️と よしじゃ行くか‼️ 初めてなので本当に不安でした 樹林帯を抜けると、視界が開けるけど階段の段差が広く高さもあり歩きにくい 更には石が滑る? うっすらモルゲンも始まってるねなんて話していたら 素晴らしい雲海が😆 御来光は西山で🌄 西山から外輪を周り東山へ 途中、強風🌪が凄かった💦 ヤマッパーのしょーさんに、おはようございます😊とスライド〜〜息子に近い歳で人懐っこい青年でした🧑‼️ 風も凄いのでそそくさと下山すると、駐車場は満車状態😱 さすがゲート開くと待ってる人が沢山なのですね😊 ※良い山でした⛰ ※風不死岳へ縦走したい❣️ ※動画有り🎥