2015年11月7日の伯母子岳!

モトノリさん YAMAP Meister Gold

• 自己紹介:ホームグラウンドの金剛山で修行をして1年に1回ぐらい日本アルプス等に挑戦しております。
    今年は、テント泊登山に挑戦したいと思っております🎵(^^)v
  • 活動エリア:和歌山, 大阪, 奈良
  • 生まれ年:1975
  • 出身地:和歌山

伯母子岳

2015/11/07(土) 16:23

2015年11月7日の伯母子岳!

2015/11/07(土) 06:19

2015/11/07(土) 15:45

ダイトレ縦走大会から少し休養していましたが久々の山行です。自宅から車で1時間程と近いのですが近いゆえになかなか行く機会がなかった伯母子岳に行ってきました。そしてあの人に会いに!(^^)
初めての場所でもあるし、駐車スペースも少ない感じでしたので前日の夜に出発して無事に駐車スペースを確保して仮眠します。夜明け前に起床して準備を整え午前6時過ぎに出発します。美しい紅葉を眺めながら整備万全の登山道を心地良く進みます。勾配もそれほどきつくなくてのんびり歩いて午前7時40分に山頂に到着!まだ誰の姿も無くて自分が一番乗りでした。とりあえず開けた山頂から360度の展望を堪能して休憩しますがホントに今日は、来るのかと不安がよぎりますがその後に訪れた方が陽希さん待ちですか?と声をかけてくれて一安心🎵その後、山頂で止まる登山者が増え始めて今日来る事を確信して待つ事とします。途中、小雨が降ったり風が吹いて体温が奪われて寒かったですが防寒装備を総動員してエネルギー補給もして待つ事約6時間…遂に陽希さんが到着!前人未到の挑戦をしている男は、さすがに凄いオーラを放っておりました!(^^)
ゴールまでの道程は、まだまだ長いですが無事に踏破出来る事を祈っております。