英彦山 望雲台 紅葉登山

2015.11.07(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 45
休憩時間
2 時間 19
距離
6.3 km
のぼり / くだり
679 / 693 m
1 14
9
18
40
6
21
4

活動詳細

すべて見る

英彦山は何度か登ったことがあったのですが、今回は初めて望雲台に行ってきましたー٩꒰*ˊᗜˋ*꒱و 行きは正面登山口から、紅葉を楽しみながら登りました!山頂付近は終わりかけでしたが、まだまだ楽しめました♡ 山頂では、一人一品持ち寄りのアツアツおでん!出汁もいい具合にブレンドされて美味でした(*'∀'人)♥︎ 下りは北岳経由で望雲台方面へ! ロープを掴んで降りる所や、雨で濡れて滑りやすい箇所もあり、慎重に下っていきます!段が高めの岩場が続き、膝にきます。。 望雲台までは、鎖を使って岩場を二ヶ所登ります。 高いところが苦手な方は厳しいかもしれませんが、絶景です✨ 一度は登ってみる価値ありです! そこから少し降りると神社があって、そのすぐ先が、ゴールの駐車場です。今回のコースでは、スタートとゴールの場所が違うのであらかじめ車を準備していました。記録をストップするのを忘れたので、地図が変なことになってますが気にしないで下さい♡笑

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。