菊水ルンゼ散歩

2015.11.07(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 3
休憩時間
28
距離
12.1 km
のぼり / くだり
1226 / 1224 m
7
11
41
18
1 24
39
13

活動詳細

すべて見る

うーさん、くーさんの音楽会で再度公園についたら14時…。 本当は 再度山→鍋蓋山→菊水山→菊水ルンゼ→鍋蓋地獄谷→再度公園 の予定でしたが、地獄谷はまた今度ですね~🎵 明日は縦走大会なのでごった返すであろう縦走路を逆走しながらゴミと枝、浮き石を排除しながら進みます。 参加される方々、頑張ってくださいね~! ペースを上げて進みましたが、菊水ルンゼでイノシシの襲撃をうけ、思わねタイムロス…。 紅葉を撮影されている方へ イノシシの写真が撮りたいからと餌でつるのは危険ですのでやめましょう! それにしてもルンゼは滑る滑る…💦 滝もず~っと連続なので、体力的にはかなり難易度高いです! 暗くなったので展望岩、鍋蓋地獄谷は諦め、駐車場へ急ぎます~。 音楽会だったので19時にレストラン予約しているので急いで帰りました❗

六甲山・長峰山・摩耶山 今日は音楽会だったので14時スタート。
今日は音楽会だったので14時スタート。
六甲山・長峰山・摩耶山 再度公園の駐車場(無料)に停めます。
再度公園の駐車場(無料)に停めます。
六甲山・長峰山・摩耶山 修法ヶ原池の紅葉🍁なかなか色付いてますね~🎵
修法ヶ原池の紅葉🍁なかなか色付いてますね~🎵
六甲山・長峰山・摩耶山 まずは鍋蓋山を目指します。
まずは鍋蓋山を目指します。
六甲山・長峰山・摩耶山 明日は縦走大会なのでハイカー多いのでしょうね…💦
明日は縦走大会なのでハイカー多いのでしょうね…💦
六甲山・長峰山・摩耶山 はい鍋蓋山です。
はい鍋蓋山です。
六甲山・長峰山・摩耶山 下って有馬街道を吊り橋で渡ります。
下って有馬街道を吊り橋で渡ります。
六甲山・長峰山・摩耶山 菊水山へ向かって~🎵
菊水山へ向かって~🎵
六甲山・長峰山・摩耶山 さっきまでいた鍋蓋山。
さっきまでいた鍋蓋山。
六甲山・長峰山・摩耶山 二股を左へ。
二股を左へ。
六甲山・長峰山・摩耶山 1時間で4km。縦走路なので歩きやすいですがなかなかのペースで歩けてますね~(笑)
1時間で4km。縦走路なので歩きやすいですがなかなかのペースで歩けてますね~(笑)
六甲山・長峰山・摩耶山 菊水山山頂です。
菊水山山頂です。
六甲山・長峰山・摩耶山 ゴルフ場と長田市街。
ゴルフ場と長田市街。
六甲山・長峰山・摩耶山 小さい秋ですね~🎵ハート型❤
小さい秋ですね~🎵ハート型❤
六甲山・長峰山・摩耶山 菊水山おりたら分岐を石井ダム方面へ~。
菊水山おりたら分岐を石井ダム方面へ~。
六甲山・長峰山・摩耶山 出ました!石井ダム((((;゜Д゜)))
出ました!石井ダム((((;゜Д゜)))
六甲山・長峰山・摩耶山 相変わらずの威圧感!
相変わらずの威圧感!
六甲山・長峰山・摩耶山 そして本日最難関の階段~(笑)
そして本日最難関の階段~(笑)
六甲山・長峰山・摩耶山 登りました…。
登りました…。
六甲山・長峰山・摩耶山 妙号岩取りつき!
…だそうです(笑)
妙号岩取りつき! …だそうです(笑)
六甲山・長峰山・摩耶山 菊水ルンゼ取りつきです。
菊水ルンゼ取りつきです。
六甲山・長峰山・摩耶山 以前はピンクテープでしたが新しく黄色テープ!分かりやすい~(^-^)v
以前はピンクテープでしたが新しく黄色テープ!分かりやすい~(^-^)v
六甲山・長峰山・摩耶山 ここを過ぎるとルンゼ開始です!
ここを過ぎるとルンゼ開始です!
六甲山・長峰山・摩耶山 水量はありません。
水量はありません。
六甲山・長峰山・摩耶山 めっちゃ滑る…💦
めっちゃ滑る…💦
六甲山・長峰山・摩耶山 振り返って~。
振り返って~。
六甲山・長峰山・摩耶山 小滝の連続!楽しい~🎵
小滝の連続!楽しい~🎵
六甲山・長峰山・摩耶山 まだまだ滝登り!
まだまだ滝登り!
六甲山・長峰山・摩耶山 所々、手掛かり足掛かりが悪く滑って危険でした!
所々、手掛かり足掛かりが悪く滑って危険でした!
六甲山・長峰山・摩耶山 巻き道もありますので自信のない方は滝を直登りしないほうが良いですね~。
巻き道もありますので自信のない方は滝を直登りしないほうが良いですね~。
六甲山・長峰山・摩耶山 握力と背筋で何とかクリアしていますが足場は本当に滑る…💦
握力と背筋で何とかクリアしていますが足場は本当に滑る…💦
六甲山・長峰山・摩耶山 時間的に展望岩はスルーだなぁ…💦
時間的に展望岩はスルーだなぁ…💦
六甲山・長峰山・摩耶山 菊水山では明日に備えてテント建ってました!
菊水山では明日に備えてテント建ってました!
六甲山・長峰山・摩耶山 有馬街道あたりではもう真っ暗です(笑)
有馬街道あたりではもう真っ暗です(笑)
六甲山・長峰山・摩耶山 鍋蓋山からの夜景!
鍋蓋山からの夜景!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。