モントレ(文殊山 二上~大文殊~酒清水~(ロード)~二上)

2018.06.02(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 46
休憩時間
11
距離
11.3 km
のぼり / くだり
645 / 647 m
25
1
8
16
59
9

活動詳細

すべて見る

最近、体力低下が深刻に。。。ってな訳で後輩Mを誘って文殊山でトレーニングして来ました。 トレーニングのために自宅から二上駐車場まで片道6kmもチャリで行きました。調子に乗りスピード出してたら二上までで疲れた(++;) 二上駐車場で後輩Mを少し待ち、今日の目標を相談したら、二上~酒清水往復3時間に決定。 いつもは、遅いぞ~って時々後輩Mを待ってたけど、最近2回のフルマラソンを完走している後輩Mは少し鍛えられているみたいで、傾斜の少ない所や下り坂を走り、私を置き去りに、、(¬¬) チャリ6kmの疲れが出ているのか体力が低下が激しいのか、ようやく30分で大文殊に到着。 後輩M曰く、「1分程待っただけですよ」とさ。。。 酒清水に着いたのは二上から1時間33分もかかってて、脚の疲れを考えると目標の3時間は無理なので3時間15分と甘く設定し、二上に向けて出発し酒清水名物の急登を登ること5分ぐらいしたらサングラスを酒清水に忘れて来たことに気付いて引き返すことに。 再び酒清水に戻ると脚がパンパンで、再び急登を登る気か失せて、ロードを走って帰って来ましたとさ。

文殊山 チャリで来たら、既に脚に疲れが来てる。。。
チャリで来たら、既に脚に疲れが来てる。。。
文殊山 相変わらず駐車場はいっぱい。
相変わらず駐車場はいっぱい。
文殊山 Hコースを行きます。
Hコースを行きます。
文殊山 小文殊
小文殊
文殊山 大文殊
大文殊
文殊山 大文殊より福井市内
大文殊より福井市内
文殊山 岩の上で後輩Mをジャンプさせました。~TAKE1
岩の上で後輩Mをジャンプさせました。~TAKE1
文殊山 いつものコンデジでなく、スマホで撮っているのでタイミング合わずTAKE2
いつものコンデジでなく、スマホで撮っているのでタイミング合わずTAKE2
文殊山 もう無理と言ってるがTAKE3
もう無理と言ってるがTAKE3
文殊山 泣きのもう一回~TAKE4
泣きのもう一回~TAKE4
文殊山 コアジサイ
コアジサイ
文殊山 コアジサイ
コアジサイ
文殊山 胎内潜りを抜けて、生まれ変わりを表現 
大峯山の西の覗きの行をしなかったので、ここで生まれ変わりを表現しているのだとか。。。
胎内潜りを抜けて、生まれ変わりを表現  大峯山の西の覗きの行をしなかったので、ここで生まれ変わりを表現しているのだとか。。。
文殊山 奥の院
奥の院
文殊山 後輩M
後輩M
文殊山 後輩Mを三角点の上に乗って気を付けするよう指示  頭のところに枝があって辛そう
後輩Mを三角点の上に乗って気を付けするよう指示 頭のところに枝があって辛そう
文殊山 奥の院の直ぐ裏は走るのに気持ち良い。 後輩Mは、そのまま見えなくなりました。
奥の院の直ぐ裏は走るのに気持ち良い。 後輩Mは、そのまま見えなくなりました。
文殊山 アザミ
アザミ
文殊山 日野山(奥)と三里山(手前)
日野山(奥)と三里山(手前)
文殊山 この花、スポットライトを浴びているよう
この花、スポットライトを浴びているよう
文殊山 四方谷分岐で私を待ってる後輩M
四方谷分岐で私を待ってる後輩M
文殊山 橋立山でグリコポーズ
橋立山でグリコポーズ
文殊山 新しい山名板が増えてました。
関西のアマチュア無線されている方が作ったみたいです。
新しい山名板が増えてました。 関西のアマチュア無線されている方が作ったみたいです。
文殊山 倒木を乗り越えようとして動けなくなってた後輩M
倒木を乗り越えようとして動けなくなってた後輩M
文殊山 酒清水到着 ここで出発から1:35
酒清水到着 ここで出発から1:35
文殊山 後輩M、頭に水をかける。
後輩M、頭に水をかける。
文殊山 冷てぇ~って言ってます。
冷てぇ~って言ってます。
文殊山 アジサイ
アジサイ
文殊山 再び倒木 後輩M、今度はリンボーをする。
再び倒木 後輩M、今度はリンボーをする。
文殊山 少し頑張ってる。。
少し頑張ってる。。
文殊山 んっ、尻もち着いたような?? ここでサングラスを忘れたことに気付いて酒清水に戻る。
んっ、尻もち着いたような?? ここでサングラスを忘れたことに気付いて酒清水に戻る。
文殊山 サングラスありました。
サングラスありました。
文殊山 再び頭に水を浴びる
再び頭に水を浴びる
文殊山 ヘビイチゴ
ヘビイチゴ
文殊山 ヘビイチゴを食べる後輩M  美味しくないって言ってます。
ヘビイチゴを食べる後輩M 美味しくないって言ってます。
文殊山 急登を登る気が失せているのに、「ロードを走ってみたい」と言う後輩M
急登を登る気が失せているのに、「ロードを走ってみたい」と言う後輩M
文殊山 大麦
大麦
文殊山 大麦
大麦
文殊山 後輩Mの加賀温泉郷マラソンの記念品のTシャツ。倒木乗り越えた時に汚れる。
後輩Mの加賀温泉郷マラソンの記念品のTシャツ。倒木乗り越えた時に汚れる。
文殊山 大麦と文殊山
大麦と文殊山
文殊山 まだ田植え前の田んぼに逆さ文殊
まだ田植え前の田んぼに逆さ文殊
文殊山 二上駐車場に到着に着いて満面の笑みの後輩MI 一方私は、まだチャリで6km走らないと( 。゚Д゚。)
二上駐車場に到着に着いて満面の笑みの後輩MI 一方私は、まだチャリで6km走らないと( 。゚Д゚。)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。