雪の降る前に荒島岳に~ 1カ月ぶりの登山に登れる事に感謝♪

2015.11.07(土) 日帰り

DAY 1

1カ月ぶりに登山に行く事が出来ました♪ 木曽駒以後、肩と新たに腰を痛めてまっすぐに立つこともままならず、良くなってきたのでリハビリがてら近くの山に登ろうとした前夜に、左のももがこむら返りにあい筋肉痛になり断念。やっとこの日を迎えられました♪ 紅葉も終わりどこか寂しげなスキー場跡からゲレンデの急登を登り登山口に♪ 途中何ヵ所かの急登、粘土質のためスベリ易い登山道、ブナの木々とくすんだカエデ葉をを愛でながら、片道4時間位掛けて山頂へ♪ 山頂は遮るものがないのでが、今日は今にも泣き出しそうな空模様のために、白山をはじめとする山々は望めませんでした。 山頂到着が、午後2時くらいなので急いで下山します♪時折、小雨がぱらつきはじめましたが、午後5時前に駐車場に♪もう少し遅かったら、ヘッドライトを使う事になったかもしれませんでした♪ 久し振りの登山に、登山出来る事への感謝と登山の愉しさを再確認した1日でした♪ 来年は、花の季節に訪れたいと思ってます♪