丹沢to相模湖 50キロ トレイルランニング

2015.11.07(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

渋沢6:58ーセブン7:29ー二俣川8:33ー鍋割山9:37ー雨山峠10:17ーユーシン10:45ー大石山11:20ー檜洞丸13:18ーヤタ尾根13:33ー神之川14:07ー公衆トイレー長又15:43ー菅井16:25ー石砂山ー篠原17:18ー石老山18:15ー相模湖駅19:15 ペースや速度 https://www.runtastic.com/sport-sessions/1060578830 来週丹沢から檜洞丸行って山中湖経由で 戻ってくる予定ということで、 今回檜洞丸経由の高尾を目指しました。 天気良好のスタート、セブンへ。 途中コンビニが一軒もないコースなので、 普段より多めに食料と水2Lを調達。 水は自販機と濾過器で途中調達予定。 最初の山、鍋割山へ。 二俣川から先の登りで珍しく渋滞。 鍋割山からユーシンに下りるまでは さすがに、5人くらいしかすれ違わない。 ユーシンに来るのは3回目。 そしてユーシンに来ると、 いつも会うご夫婦がいる。 いた! 今回で3回中3回で確率100%! お互い驚いてた。 4回目どうなるか楽しみ。 お菓子など頂きありがとうございます。 そして ユーシンー大石山は 傾斜のキツ目の劇登り。 そのあと檜洞丸まではアップダウンが激しい。 さらに足元が砂状で滑るし、登りにくい。 檜洞丸頂上直前で、風が少ない分岐で昼食。 あまり休憩してると体冷えるし、 予定より1時間遅れてるから、早急にスタート。 今回一番テンション上がった檜洞丸先の絶景! 最高でした。 が、 1.5Lハイドレーション切れ。 胸の奴が400mlないくらい。 分岐でヤタ尾根へ。 いい下り。 まぁこの季節は 落ち葉で地面かくれてるから、 足ひねりそうです。 スピード抑えめで。 神之川到着。 ちょうど水切れ。 トイレで濾過器使って水補給。 ここからはロード。 紅葉が綺麗。 途中のキャンプ場で飲み物休憩。 炭酸が効く。 長又へ。 道志川を渡り、ロードの登りがしばらく続く。 そこから菅井までのトレイルは、 起伏があまりなくスピードコース。 暗くなってきて早く進みたいので、ありがたい。 また、登山者とすれ違うことは一切ありませんでした。 石砂山登る前にライト着用。 今は17時で暗いです。 篠原に下りて、ダイドー自販機で小休憩 今日は相模湖駅終わりに決め、 石老山へ出発! 石老山の登り始めてすぐ、自分はバテてました。 ペースダウン。 石老山を下り、ロードで相模湖駅へ。 駅前のお店でご飯食べて帰りました。 一緒に行った友達はまだ走れるみたい。 1人は明日実家に行くので 往復40〜50キロ ロード走ると言ってました。 わたしも精進せねば!