福岡マラソン、だん。来月は青島太平洋。 死ぬほど暑かった、黒いランニングシャツ、首回りが大変だった。

2015.11.08(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 18
休憩時間
0
距離
42.6 km
のぼり / くだり
329 / 326 m
29
28
28
26
27
31
34
30
16

活動詳細

すべて見る

山登りやトレラン以外でYAMAPを使ってみました。快適。 GPSの追跡は確実で、自分が今コースのどこを走っているのかが一発でわかるのはメンタル的には助かりました。 福岡マラソン、とても良い大会でした。 前日までの雨の予報が、実際は曇りからの見事な晴れ。暑さに何度も心が折れかけましたが、親切な大会運営、沿道の方の暖かい声援で最後まで頑張れました。 コースは前半はほとんどアップダウンのない快適コース。ただ事前にコース図を見て中盤から後半にかけて坂が続く予定だったので、足が出そうになるのを押さえるのが大変でした。 そしてハーフを挟んで前後1.5キロくらいの登りと下り。思ったよりはなだらか+見通しが良いのでそんなに苦にはならず。 ただ25キロメートル過ぎからのアップ+アップ+ダウンは効きました⤵このときの暑さもしんどかった。 最後の曲がり角を過ぎてからのゴールまでの3キロはまた元気を出して、走りきりました。 タイムは残念な感じで、悔いが残りました。大会自体はとても快適なだったので、来年も必ずエントリーをしてまた走りたいです。 来月は青島太平洋。ゆっくり休んで次回に備えます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。