とびしま海道ロングライド

2018.06.02(土) 日帰り

DAY 1
2171 / 1972 m

本日は山仲間と3人で沢登りの予定だったのですが、同行の2名が相次いで行けなくなってしまったためサイクリングに変更。 行先ですが、今シーズン未だとびしま海道でサイクリングをしていなかったのと、上蒲刈島の七国見山、大崎上島の神峰山に未だ登ったことがないということが心にひっかかっていたところだったので、いつもの島々周回コースに七国見山ヒルクライム&ピークハントと大崎上島神峰山ヒルクライムを加えてロングライドすることに決定・・・だったのですが。 大崎上島へのフェリーが出ている小長港に到着した時点で、既にだるくなっていました。60kmしか走行してないのにシャリバテみたいな症状。行動食用に買っておいた🍙を3つ一気に食べてしまいました。 恐羅漢の疲れ、まだかなり残っていたみたいです(;´∀`)  それでもフェリーの便があれば勢いで大崎上島に上陸していた気がしますが、フェリーはなんと2時間待ち。これで気持ちが切れました(*´Д`)  大崎上島行きを諦めると、なんだか岡村島にも行く気が失せてしまい、島々周回コースすら未達成に。結局、宇津神社に参拝した後、御手洗でかき氷食べて終了。帰路はノンビリと走行しながら呉市街地まで帰りました。 今日の収穫は御手洗で今まで入ったことのなかったお店に入ったことくらいかな・・・(´_ゝ`) 七国見山、神峰山、そして大崎上島に3座ある厳島神社は次回こそ・・・・(`・ω・´) なお、ロードバイクのサイクリングは走行距離100km以上をロングライド、100km未満をポタリングに分類しています。