土器山中止でひまわり見てまさかの赤字&ツチノコ師弟コラボの明星山

こっこさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:夫が単身赴任であちこち行くのでそれに便乗し、押しかけ山女房としてあちこち登っています。

2014年にYAMAPに出会い、コメントのやり取りで知り合った沢山の人達と山に登りました。

これからもよろしくお願いします(^^)/~~~
  • 活動エリア:その他
  • 生まれ年:1957

高良山・枡形山・耳納山

2015/11/10(火) 16:52

2015/11/08(日) 13:37

2015/11/08(日) 16:36

今日は待ちに待ったマダオ君のメタボ検診登山!のはずが前日の予報は終日雨(TT)

…なので遠方からふく来る!のお花博士のふく夫婦さんとお花男子のマダリン、えーじさんとお花よりは歩いて飲めれば最高のアイアイさんと、佐賀県みやき町に今この時期に咲くひまわりを見に行きました。ホントはふーおいちゃんご夫婦もお誘いしてましたが前日雨で登山中止、山には行かず雨でも回れる所にしますと連絡し、ふーおいちゃん達はご近所の山に登るので別々になりました。雨でも決行にしとけば良かった(TT)

マダオ君とふく夫婦さんとはお初です。ドキドキ💓マダオ君あんまりTO撮せんでね!ふく夫婦さんとは分からない花があれば教えてもらって私の中では困った時のふく夫婦さん(^^;で、コメントのやり取りでいつも助けてもらっています。

ここで、マダオ君から衝撃の告白が!
なんと赤字さんとツチノコさんが来るかもしれないと\(^o^)/
ひまわりを見ていると、来ました来ました!あの車!ツチノコ師匠のだ!初めてだけどすぐわかります。
さっそく撮影会の始まり~♪ひまわりじゃなくて、人の(^^;

この後私たちは太宰府の九州博物館に行く予定でしたが、天気予報が良い具合にはずれて、それじゃツチノコさんのホーム、明星山に行こうと言うことに。
わたしは車に登山靴を入れていましたがふく夫婦さんは山に登る予定ではなかったので街着です。でもペタンコの靴だから大丈夫ですとのことで、行ってきました(^^)v

わたしは先週からの暴飲暴食がたたって、途中目まいがして皆さんを待たせてしまったり申し訳なかったのですが、山頂ではハイジのブランコにも乗れたし、なんと偶然にもヤマップユーザーのちえまるさんにもお会いすることが出来てとても嬉しい一日でした。
ふく夫婦さんにお花の話をもっと聞きたい!赤字さんやツチノコさん、マダオ君、えーじさん、アイアイさん、山の話し、道具の話し、昭和の話し?あれも話したい、これも話したいとまだまだ話したりないまま終わった一日でした。

マダオ君、アイアイさん忘年会前で何かと忙しい中ありがとうございました。忘年会行けませんが今日皆さんに会えてホントに良かった(^-^)ゝ゛