仙元山(神奈川県の山)

2018.06.02(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 26
休憩時間
14
距離
7.2 km
のぼり / くだり
583 / 549 m
11
16
17
1
38
26
26

活動詳細

すべて見る

午前中衣張山に登って鎌倉駅に戻り、鎌倉駅から逗子駅に行きバスに乗り風早橋バス停で下車してスタートしました。。 仙元山で遅い昼食を済ませて景色を眺めて少し休憩をしました。 江の島は良く観えましたが、それより後方はかすみがかかり観えませんでした。 富士山が観えるとするならばこの方向だと想像してみました。 仙元山を後にして、観音塚方面に進みました。 アップダウンと藪が多いコースで、開けた場所も少なく圧迫感のあるコースでした。 初夏は向かない冬場に歩くコースと感じました。 ゴールの上山口小学校バス停近くにコンビニが有ったので助かりました。 水分補給とアイスクリームで落ち着きました。 今の時期水(550ml)一本じゃ足りなかったです。 コース 風早橋バス停 ↓ 葉山教会 ↓ 仙元山 ↓ 最高地点 ↓ 観音塚 ↓ 上山口小分岐 ↓ 上山口小学校バス停

三浦アルプス・二子山・仙元山 スタート地点の風早橋バス停です。
前方の信号を右に進み進みます。
スタート地点の風早橋バス停です。 前方の信号を右に進み進みます。
三浦アルプス・二子山・仙元山 葉山教会の急坂を進みます。
葉山教会の急坂を進みます。
三浦アルプス・二子山・仙元山 教会の左側の山道へ進みます。
教会の左側の山道へ進みます。
三浦アルプス・二子山・仙元山 山道です。
山道です。
三浦アルプス・二子山・仙元山 教会から少し進むと仙元山が見えてきます。
教会から少し進むと仙元山が見えてきます。
三浦アルプス・二子山・仙元山 山頂です。
木に山頂標識が下がっています。
山頂です。 木に山頂標識が下がっています。
三浦アルプス・二子山・仙元山 山頂からの景色です。
山頂からの景色です。
三浦アルプス・二子山・仙元山 富士山は観えませんでしたが、江の島が観えました。
富士山は観えませんでしたが、江の島が観えました。
三浦アルプス・二子山・仙元山 江の島方面拡大です。
江の島方面拡大です。
三浦アルプス・二子山・仙元山 仙元山から観音塚方面に進む山道です。
仙元山から観音塚方面に進む山道です。
三浦アルプス・二子山・仙元山 ちょっときつい登り階段です。
ちょっときつい登り階段です。
三浦アルプス・二子山・仙元山 ここの分岐からコースを外れ真っ直ぐ進み最高地点に行ってみました。
またここに戻ります。
ここの分岐からコースを外れ真っ直ぐ進み最高地点に行ってみました。 またここに戻ります。
三浦アルプス・二子山・仙元山 最高地点付近に設けられたベンチとリックかけでしょうか?
最高地点付近に設けられたベンチとリックかけでしょうか?
三浦アルプス・二子山・仙元山 江ノ島方面が観えました。
江ノ島方面が観えました。
三浦アルプス・二子山・仙元山 観音塚方面に向かいます。
観音塚方面に向かいます。
三浦アルプス・二子山・仙元山 ぼうぼう(藪)の山道が多いです。
ぼうぼう(藪)の山道が多いです。
三浦アルプス・二子山・仙元山 ぼうぼう(藪)の山道が多いです。
ぼうぼう(藪)の山道が多いです。
三浦アルプス・二子山・仙元山 観音塚です。
周りには大きなタブノキが生えています。
観音塚です。 周りには大きなタブノキが生えています。
三浦アルプス・二子山・仙元山 ここからは乳頭山方面に進みます。
ここからは乳頭山方面に進みます。
三浦アルプス・二子山・仙元山 尾根にタブノキが生えてます。
防災目的で植えられたのでしょうか?
尾根にタブノキが生えてます。 防災目的で植えられたのでしょうか?
三浦アルプス・二子山・仙元山 藪です。
藪です。
三浦アルプス・二子山・仙元山 乳頭山方面に向かいます。
乳頭山方面に向かいます。
三浦アルプス・二子山・仙元山 大桜が有りました。
大桜が有りました。
三浦アルプス・二子山・仙元山 藪です。
藪です。
三浦アルプス・二子山・仙元山 上山口小分岐です。
上山口小学校方面に進みます。
上山口小分岐です。 上山口小学校方面に進みます。
三浦アルプス・二子山・仙元山 ホタルブクロが咲いてました。
ホタルブクロが咲いてました。
三浦アルプス・二子山・仙元山 田んぼに出ました。
左に田んぼに沿って進みます。
道標は有りません。
田んぼに出ました。 左に田んぼに沿って進みます。 道標は有りません。
三浦アルプス・二子山・仙元山 上山口小学校バス停です。
ちょっと先にコンビニが有ります。
上山口小学校バス停です。 ちょっと先にコンビニが有ります。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。