礼拝の道、高野山町石道&翌日は和泉葛城山⇔五本松⇔高城山

2018.06.02(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

1.高野山町石道(高野山) 行き:九度山駅からスタート 帰り:高野山(バス)→高野山駅(ケーブルカー)→極楽橋駅(電車)→帰途 礼拝の道である町石道。 弘法大師が確かに歩かれた道なんだと実感する痕跡があり、町石を確認しながら歩くワタシもいつしか祈りの気持ち✨ とは言え、お願いの祈りじゃなくて、感謝の気持ちが出てきたのが不思議でした。 長い参詣道を経て道を上がると、目の前に大門が!!! これはもう、感動ですよ~❣️ 濱田屋の胡麻豆腐にも間に合い、充実した1日となりました😊 メモ✍ 飲料水 1.5L 割合、日陰が多く風が吹けば心地よい気温 ワタシ、滝汗💦💦💦 2.和泉葛城山⇔五本松⇔高城山 細切れになってたとこを繋ぎに。 粉河ハイランドパークに車を停めて、和泉葛城山までのピストンと戻って、高城山までのピストン。 これで、生駒縦走~ダイトレ~犬鳴山まで繋がりました😁➰ メモ✍ 飲料水 1L 舗装路多し(膝に不安があるのでストックを持って行ったけど、ほぼ使う事はなかった)