リベンジマッチ 東海自然歩道(箕面➡️嵐山)

2018.06.02(土) 日帰り

活動データ

タイム

09:09

距離

52.0km

のぼり

2724m

くだり

2772m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 9
休憩時間
19
距離
52.0 km
のぼり / くだり
2724 / 2772 m
1 22
14
3
40
31
12
1
7
17
19
7
30
1
27
2 52

活動詳細

すべて見る

ちょうど一年前、ゴールまであと3kmというところで涙のリタイヤ😵💨。 あれから一年、今日の日のためにトレーニングに励む毎日💪。遂にリベンジする日がやってきた。 二回目なので、途中は割愛。 ゴール🚩🙌🚩。 最後は疲れはてて、ほぼ歩きでしたが無事完走。 満を持して望んだはずなのに、やっぱりしんどいもんはしんどい☀️😵💦。 でも、タイムもまずまずだし、渡月橋観れたし、今回はこれで満足🈵😃✨。

竜王山・阿武山 スタートはいつもの勝尾寺口。東海自然歩道の起点までは、ここから6km(1hr)
スタートはいつもの勝尾寺口。東海自然歩道の起点までは、ここから6km(1hr)
竜王山・阿武山 ここが東海自然歩道の起点。さぁ頑張るぞ👊✨
ここが東海自然歩道の起点。さぁ頑張るぞ👊✨
竜王山・阿武山 北摂霊園を抜けると、今までとガラッと変わって湿地帯。
北摂霊園を抜けると、今までとガラッと変わって湿地帯。
竜王山・阿武山 水分補給ポイント。今日は珍しく水汲の人がいなかったので、しばらく独占🚰。
水分補給ポイント。今日は珍しく水汲の人がいなかったので、しばらく独占🚰。
竜王山・阿武山 しっかりチェックしとかないと見逃してしまう。だちょーん。
しっかりチェックしとかないと見逃してしまう。だちょーん。
竜王山・阿武山 前回見つけることができなかった三角点。
前回見つけることができなかった三角点。
竜王山・阿武山 前回見逃した竜仙滝への入口。ここを見逃したばっかりに3kmロスしたんだヨナー😱
前回見逃した竜仙滝への入口。ここを見逃したばっかりに3kmロスしたんだヨナー😱
竜王山・阿武山 前回はここで気力を奪われた!
前回はここで気力を奪われた!
竜王山・阿武山 萩谷到着。ここにある自販機、疲れた身体にちょーありがたい☺️
冷えたドリンクで水分補給
萩谷到着。ここにある自販機、疲れた身体にちょーありがたい☺️ 冷えたドリンクで水分補給
竜王山・阿武山 摂津峡。早くも泳いでる人が。
今日は暑いし気持ち良さそう
摂津峡。早くも泳いでる人が。 今日は暑いし気持ち良さそう
竜王山・阿武山 本日の最高峰到着。
本日の最高峰到着。
竜王山・阿武山 前回はこの辺から足に異変が。でも今日はまだまだ行けます。
前回はこの辺から足に異変が。でも今日はまだまだ行けます。
竜王山・阿武山 前回はすでにヨロヨロ。山を降りてロードになったので暑さにやられてきた☀️😵💦
前回はすでにヨロヨロ。山を降りてロードになったので暑さにやられてきた☀️😵💦
竜王山・阿武山 京都らしい竹林。長岡京辺りから急に竹が増えた。さすがたけのこの里
京都らしい竹林。長岡京辺りから急に竹が増えた。さすがたけのこの里
竜王山・阿武山 前回行けなかった鈴虫寺。
ここで完走を確信。
前回行けなかった鈴虫寺。 ここで完走を確信。
竜王山・阿武山 外国人に苔寺へのルートを聞かれたが、自分の英会話力でたどりついたんだろうか?しかもあと3kmくらいあるのに…
外国人に苔寺へのルートを聞かれたが、自分の英会話力でたどりついたんだろうか?しかもあと3kmくらいあるのに…
竜王山・阿武山 嵐山到着🏁。
15年ぶりくらいの渡月橋。
あまりの嬉しさにひとりでニヤッてしてました。
嵐山到着🏁。 15年ぶりくらいの渡月橋。 あまりの嬉しさにひとりでニヤッてしてました。
竜王山・阿武山 汗を流してさぁ帰宅。
帰りの電車は満席。疲れきった足に最後の試練。山登りは家に着くまでが山登りです。
汗を流してさぁ帰宅。 帰りの電車は満席。疲れきった足に最後の試練。山登りは家に着くまでが山登りです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。