笠置山 いい山です(^^)

2018.06.03(日) 日帰り

活動データ

タイム

01:06

距離

3.5km

のぼり

401m

くだり

401m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 6
休憩時間
6
距離
3.5 km
のぼり / くだり
401 / 401 m
25
24

活動詳細

すべて見る

今日も暑くなりそう。なので6時前から福智山に登ろうかと目覚ましをセット...起きれなかった(^^; やるべき事もあるので早く帰りたい。 近くの笠置山に登ってきました(^^)v 先日、隆明山さんが登った一番自宅から近い相田からのルートか気になりますが次の楽しみにして先月一度登った飯塚霊園近くの登山口から登ることに。 この笠置山、YAMAP見てると色々なルートを登られているスゴイ方が居られて参考になります。

笠置山 7:41登山口到着。
自宅より10分位。
今後もちょくちょく利用しましょう。
7:41登山口到着。 自宅より10分位。 今後もちょくちょく利用しましょう。
笠置山 スタート。
スタート。
笠置山 急登が立ちはだかります。
脂肪燃焼モード突入!
ハァハァ。
急登が立ちはだかります。 脂肪燃焼モード突入! ハァハァ。
笠置山 山頂到着。
キツかった。
キツクない山ってないようです。
笠置山、キツイから登ります。
山頂到着。 キツかった。 キツクない山ってないようです。 笠置山、キツイから登ります。
笠置山 隆明山さんはここを下ったと思います。
次の楽しみに。
隆明山さんはここを下ったと思います。 次の楽しみに。
笠置山 笠置山頂で朝食。
今日も一日がんばりマッスル!
笠置山頂で朝食。 今日も一日がんばりマッスル!
笠置山 朝食の後、瞑想。
宙に浮いてます。
朝食の後、瞑想。 宙に浮いてます。
笠置山 自撮りのとーたんさんに負けじと自撮します。
自撮りのとーたんさんに負けじと自撮します。
笠置山 無事下山しました。
無事下山しました。
笠置山 当然、汗だくなので用意した水道水でハンドタオルを湿らせ体を拭いて、カワイイ犬デザインの巻きタオルをして着替えます。
マリンスポーツと同じです。
帰ってシャワー浴びて一日の始まりです。
当然、汗だくなので用意した水道水でハンドタオルを湿らせ体を拭いて、カワイイ犬デザインの巻きタオルをして着替えます。 マリンスポーツと同じです。 帰ってシャワー浴びて一日の始まりです。
笠置山 帰宅しました。
奥様と娘の壮絶なバトルの末、割れてイナゲナ姿になった風呂のドアです(トホホ)
モウニドトセンデクダサイ。
帰宅しました。 奥様と娘の壮絶なバトルの末、割れてイナゲナ姿になった風呂のドアです(トホホ) モウニドトセンデクダサイ。
笠置山 筋トレのベンチが役にたちます。
買って良かった。
今日は自分の体でなく風呂のドアを寝かせます。
筋トレのベンチが役にたちます。 買って良かった。 今日は自分の体でなく風呂のドアを寝かせます。
笠置山 とにかくバラシマス。
バラスのは好きです。
組つけるのは..何も考えてません。
とにかくバラシマス。 バラスのは好きです。 組つけるのは..何も考えてません。
笠置山 近くのホームセンターグッディですりガラスのパネル板を買ってカットしました。
どうせならピンクの板にしようかと提案しましたが奥様に却下されました(--;)
近くのホームセンターグッディですりガラスのパネル板を買ってカットしました。 どうせならピンクの板にしようかと提案しましたが奥様に却下されました(--;)
笠置山 修理なんとか完了。あー疲れた。
バンザーイ、バンザーイ!家族で万歳三唱。
今日のお風呂は満喫できそうです。
修理なんとか完了。あー疲れた。 バンザーイ、バンザーイ!家族で万歳三唱。 今日のお風呂は満喫できそうです。
笠置山 チルド室で凍る直前まで冷やしたビールとアジを頂きます。
チルド室で凍る直前まで冷やしたビールとアジを頂きます。
笠置山 ヤリイカでツマミを作りました。超簡単です。家飲み最高です。
ヤリイカでツマミを作りました。超簡単です。家飲み最高です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。