八ヶ岳2日目 硫黄岳

2018.06.03(日) 日帰り

DAY 1

八ヶ岳2日目 昨夜は開山祭の余韻で消灯後も騒がしくなかなか寝れませんでしたが知らない間にねてましたわ🎵 起床は回りの様子た適当に起きるともう空の色がオレンジ色に😱 急いで外に出ましたがご来光にはまだ時間があったので靴をマイシューズに履き替えに行っている間にご来光になってました😅セーフ👌 それから、朝食の準備をしてアルファー米ですけど😅硫黄岳へ出発です❗ 昨日の横岳とは全く違うなだらかな登山道🎵凄く優しく感じます❤ 同じ八ヶ岳でもこんなに違うのですね❗ 山頂はとても広くて天気も良く大パノラマでした❗ 赤岳、横岳も見えてあんなところを歩いて来たのだなと新ためて信じられない感じです🙆 下山の登山道もなだらかでゆっくりリラックスしながら歩けました🎵 このコースの方は初心者でも登れますね🎵 北沢コースもとても綺麗な沢を見ながら歩きました🎵 でも最後の林道はアルペンタイプの靴なのでとても歩き辛く疲れました😢 1日目、2日目と全く違う山で本当に同じ八ヶ岳とは思えないですね😅 帰りは花は諦めていたのですが念願かなって偶然イチヨウランを見ることができました❗ラッキー😃💕蜘蛛は見えなかった⤵残念😭