丹沢主稜縦走 でも雨と霧で展望無し

2015.11.10(火) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

山登りを始めた神奈川県民としてはひとつの目標だった、神奈川県最高峰の「蛭ヶ岳」を目指して 丹沢主稜縦走に行ってきました。 でも雨と霧で一カ所も見晴らしが良い場所が無く、修行の様な山登りでした。 楽しみにしていた「蛭ヶ岳」の夜景も見えず残念でしたが、 山小屋では、仕事で山に登っている様々な業種の方の、ためになる話が聞けて良かったです。 「西丹沢自然教室」発のバスは本数が少ないので、時間をよく考えて下山した方が良いと思います。 私は2時間待ちました、「谷峨駅」行きのバスは電車との連絡が悪く駅でも30分待ちです まあ、ノンビリ本を読む事が出来ましたが・・・ 帰りの時間が気になる方や、このコースを日帰りで登るという猛者の方は、 逆ルートで大倉に到着の方が良いかと・・・ バスの本数は大倉の方が圧倒的に多いです、最終バスも遅い時間にありますし。 西丹沢周辺の日帰りならば、ここに車を置いての登山もありだと思います。 それから、電車好きの人達には有名な話みたいですが、御殿場線はパスモとスイカが使えません 「谷峨」は無人駅なので電車に乗ったら車掌さんが切符を売りに来てくれます、 現金を用意しておきましょう、最初は乗り方が分からずドキドキでした。 もう一度来なければいけないなーとリベンジを誓った登山になりました。