おかげ様で源氏山!(山梨県)

2018.06.03(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:55

距離

7.7km

のぼり

573m

くだり

575m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 55
休憩時間
1 時間 29
距離
7.7 km
のぼり / くだり
573 / 575 m
1 41
1 19
1

活動詳細

すべて見る

丸山林道の入り口もフォロワーさんのレポのおかげでスムーズにつけました。 (この場を借りて感謝しますm(_ _)m) お天気も快晴のおかげで、途中からの眺望も素晴らしい👌 行くのならご一緒したいという同行者さんのおかげで楽しく歩いてきました。謎山チックでしたが、樹林の美しさと途中の展望も良く、またいつか来たい山になりました。

櫛形山・裸山・唐松岳 フォロワーさんのレポでもあった表示、このさきのわかりにくい林道入り口もすぐわかりました。
フォロワーさんのレポでもあった表示、このさきのわかりにくい林道入り口もすぐわかりました。
櫛形山・裸山・唐松岳 ぐんぐん林道をあがり、池の茶屋まで
ぐんぐん林道をあがり、池の茶屋まで
櫛形山・裸山・唐松岳 ここ!ここ!
車停めます。
ここ!ここ! 車停めます。
櫛形山・裸山・唐松岳 池の茶屋の分岐に着いた場所に車を停め、源氏山を目指します。
池の茶屋の分岐に着いた場所に車を停め、源氏山を目指します。
櫛形山・裸山・唐松岳 源氏山登山口に10分くらいで着きます。林道は工事中ですが林道を左に進みます。
源氏山登山口に10分くらいで着きます。林道は工事中ですが林道を左に進みます。
櫛形山・裸山・唐松岳 すぐこの表示が左手にありますが登山道らしき道を数分歩くとまたすぐ林道に出るので入らずに林道を歩くのもありです。多少眺望の良い場所もありますが
帰りは林道を歩きました。
すぐこの表示が左手にありますが登山道らしき道を数分歩くとまたすぐ林道に出るので入らずに林道を歩くのもありです。多少眺望の良い場所もありますが 帰りは林道を歩きました。
櫛形山・裸山・唐松岳 林道沿いも緑が綺麗
林道沿いも緑が綺麗
櫛形山・裸山・唐松岳 林道を15分くらい歩くと本気の登山口
林道を15分くらい歩くと本気の登山口
櫛形山・裸山・唐松岳 源氏山ブルー
源氏山ブルー
櫛形山・裸山・唐松岳 お出迎えのお花
お出迎えのお花
櫛形山・裸山・唐松岳 眺望良いです!
眺望良いです!
櫛形山・裸山・唐松岳 ツツジもところどころ
ツツジもところどころ
櫛形山・裸山・唐松岳 手ブレ
手ブレ
櫛形山・裸山・唐松岳 静かに眺望を眺められます。
静かに眺望を眺められます。
櫛形山・裸山・唐松岳 しばらくはこんなような道
しばらくはこんなような道
櫛形山・裸山・唐松岳 足馴峠からのコースとの出合い
足馴峠からのコースとの出合い
櫛形山・裸山・唐松岳 カメラを崖に落としそうになりました!
カメラを崖に落としそうになりました!
櫛形山・裸山・唐松岳 さらに源氏山方面へ
さらに源氏山方面へ
櫛形山・裸山・唐松岳 もうすぐ山頂か
もうすぐ山頂か
櫛形山・裸山・唐松岳 山頂到着!、早く着いたので一服したら駐車場近くの見晴らしの良い場所でランチに戻ります。
山頂到着!、早く着いたので一服したら駐車場近くの見晴らしの良い場所でランチに戻ります。
櫛形山・裸山・唐松岳 今日は豆を挽きました
今日は豆を挽きました
櫛形山・裸山・唐松岳 この森は素晴らしい!
この森は素晴らしい!
櫛形山・裸山・唐松岳 マムシグサ
マムシグサ
櫛形山・裸山・唐松岳 さくさく林道を戻ります!
さくさく林道を戻ります!
櫛形山・裸山・唐松岳 林道歩きを体で表現😁
林道歩きを体で表現😁
櫛形山・裸山・唐松岳 この白さは神秘
この白さは神秘
櫛形山・裸山・唐松岳 ミツバチグリ?
ミツバチグリ?
櫛形山・裸山・唐松岳 見晴らし台手前でも南アルプス
見晴らし台手前でも南アルプス
櫛形山・裸山・唐松岳 見晴らし台でかろうじて富士山確認🗻
見晴らし台でかろうじて富士山確認🗻
櫛形山・裸山・唐松岳 駐車場近くの見晴らし台
駐車場近くの見晴らし台
櫛形山・裸山・唐松岳 ガパオライス。辛さは後から来ます!しかし暑い日差しの中でのガパオライスはパワーランチ的。(食後10分で駐車場なのに^^;)
なのに添えにチョリソをボイル。目玉焼きは崩れました😵
ガパオライス。辛さは後から来ます!しかし暑い日差しの中でのガパオライスはパワーランチ的。(食後10分で駐車場なのに^^;) なのに添えにチョリソをボイル。目玉焼きは崩れました😵
櫛形山・裸山・唐松岳 駐車場到着。
駐車場到着。
櫛形山・裸山・唐松岳 帰りは唐揚げ15個定食を軽く。
帰りは唐揚げ15個定食を軽く。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。