温泉ガストロノミーウォーキング 〜会津若松の歴史を訪ねて

2018.06.03(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:09

距離

7.6km

のぼり

325m

くだり

283m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 9
休憩時間
2 時間
距離
7.6 km
のぼり / くだり
325 / 283 m
4 10

活動詳細

すべて見る

温泉ガストロノミーに参加してきました! https://onsen-gastronomy.com/2018-06-03-aizu ウォーキングをしながら、美味しいものを食べて飲んで、自然を感じて、最後は温泉で汗を流して〆! 完全に真夏!って感じの気温ではありましたが、夏休み気分で最高の休日でした☺︎

会津若松市 飯盛山のふもとからスタート!
これから、東山温泉を目指して8kmのウォーキングです。
会津観光大使の大林素子さんも参加されていましたー。
飯盛山のふもとからスタート! これから、東山温泉を目指して8kmのウォーキングです。 会津観光大使の大林素子さんも参加されていましたー。
会津若松市 まずは飯盛山をえっさほいさと登ります。
まずは飯盛山をえっさほいさと登ります。
会津若松市 さざえ堂を横目に、白虎隊の墓地へ向かってまだまだ登りますよー
さざえ堂を横目に、白虎隊の墓地へ向かってまだまだ登りますよー
会津若松市 飯盛山中腹で地鶏汁が振舞われました。
飯盛山中腹で地鶏汁が振舞われました。
会津若松市 白虎隊墓地を見学したあとは、飯盛山を下りて次の目的地へ!
途中で会津名物・ソースカツ丼が出されました。
まだまだ先は長いので、しっかりと腹ごしらえします。
白虎隊墓地を見学したあとは、飯盛山を下りて次の目的地へ! 途中で会津名物・ソースカツ丼が出されました。 まだまだ先は長いので、しっかりと腹ごしらえします。
会津若松市 大龍寺を経由して…
大龍寺を経由して…
会津若松市 愛宕山公園に到着!
こちらでは豆腐モチ・アスパラベーコン・日本酒が振舞われました。
なんと日本酒は複数銘柄が用意され、おかわりも可!太っ腹!!
愛宕山公園に到着! こちらでは豆腐モチ・アスパラベーコン・日本酒が振舞われました。 なんと日本酒は複数銘柄が用意され、おかわりも可!太っ腹!!
会津若松市 会津と言えば赤べこ!
会津と言えば赤べこ!
会津若松市 愛宕山を後にして、近藤勇の墓を掠めて…
愛宕山を後にして、近藤勇の墓を掠めて…
会津若松市 会津武家屋敷前では、郷土料理の味ふかしとこづゆが出されました。
会津武家屋敷前では、郷土料理の味ふかしとこづゆが出されました。
会津若松市 腹ごしらえを終えて、松平家のお墓を目指します!
腹ごしらえを終えて、松平家のお墓を目指します!
会津若松市 お墓の入り口。
ここから結構な登りです!
お墓の入り口。 ここから結構な登りです!
会津若松市 今日はとにかく天気が良くて、青空に新緑が映えます☺︎
しかし、それに伴って気温も急上昇…なんと日中は33度…熱中症に気をつけて歩みを進めます。
今日はとにかく天気が良くて、青空に新緑が映えます☺︎ しかし、それに伴って気温も急上昇…なんと日中は33度…熱中症に気をつけて歩みを進めます。
会津若松市 松平家のお墓を過ぎると、東山温泉の温泉街に入ります。
松平家のお墓を過ぎると、東山温泉の温泉街に入ります。
会津若松市 渓流沿いの川床が休憩ポイントになっていました。素敵!
渓流沿いの川床が休憩ポイントになっていました。素敵!
会津若松市 新緑も綺麗ですが、紅葉の時期も素晴らしそうです🍁
新緑も綺麗ですが、紅葉の時期も素晴らしそうです🍁
会津若松市 川のせせらぎを聞きながら、涼しくまったりとしたひととき…
川のせせらぎを聞きながら、涼しくまったりとしたひととき…
会津若松市 川床ではローストビーフと赤ワイン、アイスクリームが!
他に白ワインや日本酒もあり、こちらもおかわり自由!!会津産の赤ワインが美味しくて3杯飲んじゃいましたwww
川床ではローストビーフと赤ワイン、アイスクリームが! 他に白ワインや日本酒もあり、こちらもおかわり自由!!会津産の赤ワインが美味しくて3杯飲んじゃいましたwww
会津若松市 自分のカメラでは無いです^^;
自分のカメラでは無いです^^;
会津若松市 この旅館、すごく雰囲気がありました。
今度泊まりに来たいなー。
この旅館、すごく雰囲気がありました。 今度泊まりに来たいなー。
会津若松市 欧米の方々も何組か参加されていました。
欧米の方々も何組か参加されていました。
会津若松市 川床から折り返し、川沿いに下りた広場がゴール!
暑さに負けずに頑張ったご褒美に、ゴール地点ではビールが用意されていました🍺
川床から折り返し、川沿いに下りた広場がゴール! 暑さに負けずに頑張ったご褒美に、ゴール地点ではビールが用意されていました🍺
会津若松市 帰りはこのレトロバスで市内に戻ります🚌
ぼくの夏休み、って感じで、とても楽しいイベントでした!
あちこちの温泉地で企画されているので、また参加したいと思いました(作文)
帰りはこのレトロバスで市内に戻ります🚌 ぼくの夏休み、って感じで、とても楽しいイベントでした! あちこちの温泉地で企画されているので、また参加したいと思いました(作文)

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。