御在所・本谷ソロでパエリア☆

御在所・本谷ソロでパエリア☆

2015/11/12(木) 08:24

2015/11/12(木) 12:42

久々のソロ活動です♪
鎌ヶ岳ピストンのつもりで朝、武平トンネルの駐車場へ…あれ?何だか様子が。カメラマン数名が三脚立てて撮影をしてらっしゃるようで、一斉に目が合う。一旦スルーします。
Uターンして、また目が合う。小心者の私は駐車場に入れずに、またスルーしてしまいました。笑
結局下まで戻り、悩んだけれど御在所の本谷ルートを行く事に。

さすが平日のバリエーションルート、人の声も気配すらもありません…静か(けっきょく本谷では誰とも会いませんでした!)

それゆえ、コツや危険箇所をしっかりレクチャーして頂いていたことにただただ感謝♪心配していたルートミスもありませんでした。
駐車場から中腹までは、紅葉も綺麗!
前回と変わった秋の気配と、前回と変わらない随所に残る思い出を愛でながら登ります。
マイペースながら、気付いたらほぼノンストップで来ていたのでロープウェイが見えた辺りで休憩☆

この先ちょっと苦手な箇所が…ジョーズ岩の手前のザックが引っかかる岩場と、ジョーズ岩をくぐる縦穴(°_°)
立ち止まっていてもサポートはもうありませんので、慎重に進みます。
もう少し高度感に慣れなければ、という克服点を発見した瞬間!

無事に大黒岩まで辿り着きました。
貸切状態だったので、本日のダイニングはここに決定♪
新米で何かしたかったので、生米を炊いてパエリアを作ってみました。
具はエビ、ホタテ、イカにパプリカ、オリーブ、いんげん!
景色がよかったので食後のコーヒーまで満喫☆

下りは初めての一ノ谷新道へ!見どころの奇岩が色々、また目印も沢山ありとっても分かりやすい登山道でした。
やっとここで紳士二人組とすれ違う。本日の山での会話はこの時だけです。笑

少し自信も付いたので、またトレーニングand山ごはんで利用したいルートでした☆