よじ登りの金胎寺行場へ🎶

2018.06.03(日) 日帰り

DAY 1

近鉄新田辺駅〜車で湯屋谷会館駐車場〜茶宗明神社〜(湯屋谷ルート)〜鷲峰山山頂〜金胎寺(行場めぐり(300円))〜鷲峰山一等三角点(釈迦岳)〜尾根ルート〜茶畑〜永谷園宗家〜湯屋谷会館駐車場 皆楽しいと言ってた金胎寺の行場めぐりにずっと行ってみたく連れて行ってもらいました(^^♪  茶宗明神社近くにおトイレあり! 鷲峰山は高くはないお山なので山頂まですぐ到着です( ´∀`) さてさてここからが楽しみにしてた行場めぐり( ̄ー ̄)ニヤリ 無人の受付で300円投函(^.^)ここにもおトイレあります(^o^)丿行場は二時間程かかるので心配な方はこちらで(^o^)vただ茶宗明神社のおトイレの方が綺麗です★ 受付の横に休憩所もあり冷蔵庫にジュースも販売してます😁しかも良心的な100円♫ファンタとか炭酸系が目に付いたなぁ^_^ 行場入口を入ると迎へ行者がお出迎え!お祈りをしてからいざ出発です(・∀・) スタートしてそうそうかなりの激下り^_^;東覗きと西覗きという開けた所がありますがどちらも眺望はあんまり😓 胎内潜りはキャッキャッ言いながら潜ってきました(*゚∀゚)ここを過ぎると二つ目の滝がありますが凄くキラキラしてて綺麗✨二つ目の滝の五光の滝あたりが広くなってるのでご飯はここで頂きました(●´ω`●) 今回のお昼は久しぶりにパン🍞昨日タイムセールで一個30円になってた菓子パン二つをペロリ❤(ӦvӦ。) ここから先は鎖やらよじ登り。なんとか必死によじ登ります(*゚∀゚)前の人とだいぶ距離を空けとかないと石が上から落ちてくる、落ちてくる💦平等岩はなんとかよじ登ったけど何処を掴めばいいのか分からんかった😓皆ヒョイヒョイ登るのに私はめっちゃ時間掛かってしまった(;´Д`)皆んなみたいにヒョイヒョイ登りたいよ〜😥どうしたらいいのやら(;´д`)トホホ… 最後は最初に出迎えてくれた迎へ行者の所に戻ってきます(^。^)逆から行く人もいてるみたいだけどだいぶ危ない(*_*; 行場を出て鷲峰山の一等三角点がある釈迦岳へ!鷲峰山山頂とかまた別の場所みたい(^_^;)そこから尾根ルートで無事に下山🎶でも下山は皆走ってた(;´∀`)参加者の大半がトレランしてる人だから。。私も必死に食らい付く(;゚∀゚)=3ハァハァ 下界に下りると宇治だけあって茶畑が(*‘ω‘ *)途中お茶の工場もあって凄くいい香りがしてました(≧∇≦)b 湯屋谷会館駐車場帰りに高田通泉園に寄り道してソフトクリーム🍦お茶屋さんで今の時期新茶ソフトが売り❤皆んな勿論それを注文(#^.^#) なのに私だけバニラ😁皆から「えっ!なんで?」との声が😂だってあんまりお茶好きじゃないもん(ー_ー;) はぁぁ💕バニラめっちゃ美味しかったぁ😍