七ヶ岳(ななつがたけ)南会津の美しい森の色が印象的でした

2018.06.03(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 46
休憩時間
24
距離
10.1 km
のぼり / くだり
860 / 845 m
7
1 40

活動詳細

すべて見る

国道253の徒歩移動、バス停から高杖スキー場を通って登山口までのなだらかなスロープ.これが暑くて暑くてこたえました。 でも登山口から頂上までは素晴らしい森と山々が眺められました。七ヶ岳登山口駅方面に降りられなかったのがちょっと残念でした。。素晴らしい道が続いていましたから、、、。道が壊れているそうでやむなし、、、。

七ヶ岳 八総(やそ)バス停に到着。ここは冬だけです。ここで待ってもバスは止まりません。
帰りの会津高原尾瀬口駅はこの左側50Mの処、エッソ石油前からです。確認しといて良かった。
八総(やそ)バス停に到着。ここは冬だけです。ここで待ってもバスは止まりません。 帰りの会津高原尾瀬口駅はこの左側50Mの処、エッソ石油前からです。確認しといて良かった。
七ヶ岳 高杖スキー場に向かいます。
高杖スキー場に向かいます。
七ヶ岳 リゾート地ですね。スキー場まで1時間かかりました。
リゾート地ですね。スキー場まで1時間かかりました。
七ヶ岳 スキー場スタートして2時間で七ヶ岳登山口。
スキー場スタートして2時間で七ヶ岳登山口。
七ヶ岳 四駆ならここまで来れます。車3~4台駐車できそう。それにしてもここまで地獄の暑さでした。
四駆ならここまで来れます。車3~4台駐車できそう。それにしてもここまで地獄の暑さでした。
七ヶ岳 七ヶ岳(九つ峰があるそうですが七つの方が縁起がいいらしいかららしいです。)
七ヶ岳(九つ峰があるそうですが七つの方が縁起がいいらしいかららしいです。)
七ヶ岳 綺麗な山です。
綺麗な山です。
七ヶ岳 美しい森です。
美しい森です。
七ヶ岳 ななつがたけ
ななつがたけ
七ヶ岳 ピークはもうすぐです。
ピークはもうすぐです。
七ヶ岳 着きました
着きました
七ヶ岳 なんて活き活きした色の森でしょう!
なんて活き活きした色の森でしょう!
七ヶ岳 千葉のカップルさんが頂上でヤマ食やられてました。
千葉のカップルさんが頂上でヤマ食やられてました。
七ヶ岳 撮っていただきました。ありがとうございます。
撮っていただきました。ありがとうございます。
七ヶ岳 THE森 この色が印象的でした。忘れ得ぬ色の一つになりました。
THE森 この色が印象的でした。忘れ得ぬ色の一つになりました。
七ヶ岳 さらばです。下りましょう。
さらばです。下りましょう。
七ヶ岳 上級者コースの急坂を近道してみます。
上級者コースの急坂を近道してみます。
七ヶ岳 けっこうな斜度です。
けっこうな斜度です。
七ヶ岳 見上げればこの通り
冬はリフトで頂上まで20分の所まで行けるそうです。
見上げればこの通り 冬はリフトで頂上まで20分の所まで行けるそうです。
七ヶ岳 スキー場の芝生、土の上を歩くと楽です。
スキー場の芝生、土の上を歩くと楽です。
七ヶ岳 至る所にあるふきを土産にしましょう。少し小さいけど、、、。
至る所にあるふきを土産にしましょう。少し小さいけど、、、。
七ヶ岳 戻ってきました。
戻ってきました。
七ヶ岳 風呂の時間無いので途中沢の水で足を洗って着替えも、、、。
風呂の時間無いので途中沢の水で足を洗って着替えも、、、。
七ヶ岳 リゾート地の花はおしゃれです。
リゾート地の花はおしゃれです。
七ヶ岳 お疲れ様でした。ここからやっとバスに乗れます。
ガソリンスタンドの自販機、コーラ一気飲みでした。
お疲れ様でした。ここからやっとバスに乗れます。 ガソリンスタンドの自販機、コーラ一気飲みでした。
七ヶ岳 高杖スキー場のふき
ちゃんと、なかなか思ったより美味でした。
高杖スキー場のふき ちゃんと、なかなか思ったより美味でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。