初夏の浅間隠山に登ってきましたよー!

2018.06.02(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:21

距離

4.8km

のぼり

476m

くだり

474m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 21
休憩時間
51
距離
4.8 km
のぼり / くだり
476 / 474 m
4
1 23
55

活動詳細

すべて見る

冬から気になってた浅間隠山に登ってきましたよー! 前日の夜に焼肉でお酒も入り帰りも遅くなってしまったので、体調イマイチでしたが・・・(´▽`;) '`'` 新緑とツツジが綺麗で、蝉の声がすごかったです( ˙꒳​˙ ) 急坂はけっこうキツかったですねー( ˟ ⌑ ˟ ) ちょっとガスってて浅間山に雲がかかっちゃってましたが、よく晴れてて山頂からの眺めが素晴らしかったです( *ˊᗜˋ* ) 帰りは色んなことが重なり、スピード下山になりました( ̄▽ ̄;)

浅間隠山・駒髪山・丸岩 駐車場は登山口の1番近いところがいっぱいだったので、100m位先にある所に止めました。親切な方に教えてもらいました!ありがとうございましたm(*_ _)m
駐車場は登山口の1番近いところがいっぱいだったので、100m位先にある所に止めました。親切な方に教えてもらいました!ありがとうございましたm(*_ _)m
浅間隠山・駒髪山・丸岩 さて、登り始めますよ。
さて、登り始めますよ。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 おー、これが木に書いてある案内ですね( ˙O˙ )
おー、これが木に書いてある案内ですね( ˙O˙ )
浅間隠山・駒髪山・丸岩 写真が下手なので、あまり伝わらないですがツツジが綺麗なのです。
写真が下手なので、あまり伝わらないですがツツジが綺麗なのです。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 斜面の上の方でいっぱい咲いてますね。
斜面の上の方でいっぱい咲いてますね。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 ちょっと色の濃いツツジです。
ちょっと色の濃いツツジです。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 新緑で気持ちいいー!
新緑で気持ちいいー!
浅間隠山・駒髪山・丸岩 やっと近づけたー!
やっと近づけたー!
浅間隠山・駒髪山・丸岩 はい、第2地点ですよ。
はい、第2地点ですよ。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 山頂はこっちですね。
山頂はこっちですね。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 けっこう登ってきましたね!
って、まだまだ序盤ですけどね(  ˙-˙  )
けっこう登ってきましたね! って、まだまだ序盤ですけどね( ˙-˙ )
浅間隠山・駒髪山・丸岩 ツツジがいっぱいです。
ツツジがいっぱいです。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 案内がいっぱいな第3地点です。浅間隠山のフォントがいい感じで好きです。
案内がいっぱいな第3地点です。浅間隠山のフォントがいい感じで好きです。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 うーん、気持ちいいーヾ(*‘ω‘ )ノ
うーん、気持ちいいーヾ(*‘ω‘ )ノ
浅間隠山・駒髪山・丸岩 はい、山頂はこっちですね。
はい、山頂はこっちですね。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 この看板の裏側を確認しなくてはいけなかっんですけどねー
・・・忘れてました|ョ゚д゚)
この看板の裏側を確認しなくてはいけなかっんですけどねー ・・・忘れてました|ョ゚д゚)
浅間隠山・駒髪山・丸岩 もう少しで読めなくなりそうです。
もう少しで読めなくなりそうです。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 右側の道から来るのが正規ルートなのですが、ちょっと間違えて左側から登ってきちゃいましたч(・∧・?)ч
右側の道から来るのが正規ルートなのですが、ちょっと間違えて左側から登ってきちゃいましたч(・∧・?)ч
浅間隠山・駒髪山・丸岩 赤の目印がいっぱいですね。
赤の目印がいっぱいですね。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 空の青と葉っぱの緑がいいですねー。
空の青と葉っぱの緑がいいですねー。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 『E』??
『E』??
浅間隠山・駒髪山・丸岩 奥に紫のツツジが咲いてます。
奥に紫のツツジが咲いてます。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 わらび平分岐ですねー。
わらび平分岐ですねー。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 葉っぱの形がカワイイ(´ω`)
葉っぱの形がカワイイ(´ω`)
浅間隠山・駒髪山・丸岩 だいぶ登ってきたかな!?
だいぶ登ってきたかな!?
浅間隠山・駒髪山・丸岩 赤が鮮やかですねー。
赤が鮮やかですねー。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 だんだんと開けてきましたね!
だんだんと開けてきましたね!
浅間隠山・駒髪山・丸岩 わーヾ(*‘ω‘ )ノ
わーヾ(*‘ω‘ )ノ
浅間隠山・駒髪山・丸岩 浅間山が見えたー҉٩(*´︶`*)۶҉
浅間山が見えたー҉٩(*´︶`*)۶҉
浅間隠山・駒髪山・丸岩 頂上到着ー!人がいっぱいですね!
頂上到着ー!人がいっぱいですね!
浅間隠山・駒髪山・丸岩 三角点タッチ☆d(´∀`*)yes
三角点タッチ☆d(´∀`*)yes
浅間隠山・駒髪山・丸岩 1756m!
1756m!
浅間隠山・駒髪山・丸岩 ちょーっと雲が多いですが、綺麗ですねー!
ちょーっと雲が多いですが、綺麗ですねー!
浅間隠山・駒髪山・丸岩 360°展望ー!
360°展望ー!
浅間隠山・駒髪山・丸岩 ちょっとガスってたので、アルプスや富士山は見えませんでした(๑•́ω•̀๑)・・・
でも、登った山の名前を見るとテンション上がりますね!
名前はめっちゃ気になる皇海山(すかいさん)。キラキラネームっぽい・・・
ちょっとガスってたので、アルプスや富士山は見えませんでした(๑•́ω•̀๑)・・・ でも、登った山の名前を見るとテンション上がりますね! 名前はめっちゃ気になる皇海山(すかいさん)。キラキラネームっぽい・・・
浅間隠山・駒髪山・丸岩 本日の軽食です。ちゃんとしたお昼は下山後に。
本日の軽食です。ちゃんとしたお昼は下山後に。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 あれはどこの町かな。
あれはどこの町かな。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 あの茶色の所はなんだろう。
あの茶色の所はなんだろう。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 さて、下山しますか。
さて、下山しますか。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 緑が鮮やかですねー、パンみたいな雲が浮かんでました。
緑が鮮やかですねー、パンみたいな雲が浮かんでました。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 鮮やかですねー。
下山はけっこうな勢いで降りてきてしまいましたよ。
鮮やかですねー。 下山はけっこうな勢いで降りてきてしまいましたよ。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 ちょっと落ち着いて歩きましょ。
ちょっと落ち着いて歩きましょ。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 第3地点まで戻ってきましたよ。
第3地点まで戻ってきましたよ。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 もう、第2地点です。
もう、第2地点です。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 斜面に綺麗に咲いてますよ。
斜面に綺麗に咲いてますよ。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 なんだかバタバタしてて、駐車場着きましたよーって写真撮り忘れちゃいました💧
帰りは、はまゆう山荘で温泉つかってから帰りましたよ♨︎😌
なんだかバタバタしてて、駐車場着きましたよーって写真撮り忘れちゃいました💧 帰りは、はまゆう山荘で温泉つかってから帰りましたよ♨︎😌

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。