堀坂山 松阪市 森林公園からの長いル-トで

やまの おじさん   さん YAMAP Meister Gold

• 自己紹介:山歩きに興味はありますが、若さも体力もなく、あるのは皮下脂肪だけです。
    健康と ダイエットのために 山歩きをはじめてみました。 とりあえず近所の低山から。 安全第一で、自己責任で、 自信がついたら、 メジャ-な山にも 行ってみたいです。 いつかは健脚な人と呼ばれてみたい、、、
  • 活動エリア:三重

堀坂山・観音山

2015/11/13(金) 17:32

堀坂山 松阪市 森林公園からの長いル-トで

2015/11/13(金) 09:54

2015/11/13(金) 14:16

今日は休みですが、 天気予報が 曇りのち雨とよろしくありません。 遠出して雨に降られては悲惨なので、 車で20分ぐらいの 近所の山で 運動してきました。 堀坂峠からだと 標高差 300m程度で 1時間の登山ですが、 ふもとからだと 標高差600m ぐらいになり 2時間半ぐらい 坂のぼりの運動ができました。 帰りは、 余裕があれば 観音山にも登ろうかと思いましたが、雨が降りそうなので 舗装路で出発地の車まで 戻りました。 今日は 結構寒かったです。 そろそろ冬ですね、、、