宮島南西部へ

2018.06.03(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
11 時間 1
休憩時間
1 時間 7
距離
27.1 km
のぼり / くだり
2024 / 2024 m
1
1 19
1 4
9
4 10
15
2 24
48
3

活動詳細

すべて見る

これ以上暑くなると宮島の奥地まで行くのはキツくなるので、ちょっくら行って来ました。 奥地まで行くの大変なんで一気に未踏ルート片付けちゃおうと思ったのですが、 そう簡単にはいきませんでした💦  色々迷ったりで時間もかかってしまい当初の予定も変更。 山道は落ち葉で滑り急傾斜で、登りも下りも結構踏ん張らなくてはいけなかったので、足の裏が疲れた~。 しかも最後は舗装路で帰る羽目に。疲れた~💦 桟橋 ⇒ 大元公園 ⇒ 前峠 ⇒ 岩船岳 ⇒ 御床山 ⇒ あての木浦 ⇒ 長浦 ⇒ 須屋浦 ⇒ 御床浦 ⇒ 御床山 ⇒ 岩船岳 ⇒ 大川越 ⇒ 牛馬道 ⇒ 大川浦 ⇒ 多々良 ⇒ 桟橋 当日朝ヤマップの日記で、はやぶささんがMTBで宮島に行くらしいとの情報が。 またバッタリしちゃうのかな~? 去年に引き続きまた宮島でダニに噛まれちゃいました💦 みなさんご注意を!

宮島(厳島)・弥山 おはよ♪
おはよ♪
宮島(厳島)・弥山 朝の散歩
朝の散歩
宮島(厳島)・弥山 朝の弾き語り🎸
朝の弾き語り🎸
宮島(厳島)・弥山 凛々しい佇まい
凛々しい佇まい
宮島(厳島)・弥山 まだ眠いの
まだ眠いの
宮島(厳島)・弥山 マムシグサだけど、鹿だよね~? ちえさん!
マムシグサだけど、鹿だよね~? ちえさん!
宮島(厳島)・弥山 いつものトコから
いつものトコから
宮島(厳島)・弥山 彫刻刀で削ったみたいな木
彫刻刀で削ったみたいな木
宮島(厳島)・弥山 こっち
こっち
宮島(厳島)・弥山 まずは岩船岳へ向かいます
まずは岩船岳へ向かいます
宮島(厳島)・弥山 これ初めて気が付いた
これ初めて気が付いた
宮島(厳島)・弥山 朝からすでに暑い
朝からすでに暑い
宮島(厳島)・弥山 岩船岳到着~
岩船岳到着~
宮島(厳島)・弥山 ちょっと霞んでて残念
ちょっと霞んでて残念
宮島(厳島)・弥山 御床山を越えて山白山と可部島。山白山は今日はパス。
御床山を越えて山白山と可部島。山白山は今日はパス。
宮島(厳島)・弥山 突如現れる人工物
突如現れる人工物
宮島(厳島)・弥山 左の山白山方向へ。山白浦へ下りるルートがあるハズなんですが。
左の山白山方向へ。山白浦へ下りるルートがあるハズなんですが。
宮島(厳島)・弥山 ちょっと行き過ぎたので戻ります
ちょっと行き過ぎたので戻ります
宮島(厳島)・弥山 ここの谷を下りるんだと思うけど、あまり人が通らないせいかルートはつぶれちゃってる感じ。少し下りてみたけどテープもなさそうなので断念。
ここの谷を下りるんだと思うけど、あまり人が通らないせいかルートはつぶれちゃってる感じ。少し下りてみたけどテープもなさそうなので断念。
宮島(厳島)・弥山 当初の予定は山白浦~革篭崎~須屋浦だったんですが、仕方ないのであての木浦にゴ~。ここから御床浦までは初ルート。
当初の予定は山白浦~革篭崎~須屋浦だったんですが、仕方ないのであての木浦にゴ~。ここから御床浦までは初ルート。
宮島(厳島)・弥山 長浦へ
長浦へ
宮島(厳島)・弥山 あての木桜。満開の桜を見てみたいな♪
あての木桜。満開の桜を見てみたいな♪
宮島(厳島)・弥山 食べれる?
食べれる?
宮島(厳島)・弥山 長浜
長浜
宮島(厳島)・弥山 下谷には須屋浦経由の沿岸のルートへ行きます。
下谷には須屋浦経由の沿岸のルートへ行きます。
宮島(厳島)・弥山 ここらでランチタイム🍙
ここらでランチタイム🍙
宮島(厳島)・弥山 撮られた(^^;
撮られた(^^;
宮島(厳島)・弥山 どうも西側の沿岸を歩くルートは分かりにくい。たまに海岸に出るで正解?
どうも西側の沿岸を歩くルートは分かりにくい。たまに海岸に出るで正解?
宮島(厳島)・弥山 見られた(^^;
見られた(^^;
宮島(厳島)・弥山 完全に迷ってます。テープ見当たらない。
完全に迷ってます。テープ見当たらない。
宮島(厳島)・弥山 迷った挙句、ここに導かれました。いつも神社素通りしてるから怒られたかな。
迷った挙句、ここに導かれました。いつも神社素通りしてるから怒られたかな。
宮島(厳島)・弥山 須屋浦神社。はじめまして🙏 koroと申します。
須屋浦神社。はじめまして🙏 koroと申します。
宮島(厳島)・弥山 にょろ×1。2mぐらいありそうな大きなにょろでした🐍
にょろ×1。2mぐらいありそうな大きなにょろでした🐍
宮島(厳島)・弥山 またまた迷走中。なんだかんだで時間かかったし予定変更。西側の沿岸を歩くルートはちょっと薄暗く同じ様な道が続くなぁ。
またまた迷走中。なんだかんだで時間かかったし予定変更。西側の沿岸を歩くルートはちょっと薄暗く同じ様な道が続くなぁ。
宮島(厳島)・弥山 ちょっと飽きて来たので御床山に登っちゃお
ちょっと飽きて来たので御床山に登っちゃお
宮島(厳島)・弥山 御床山からは激下りだったんだよね~。と言うことは・・・(-_-;)
御床山からは激下りだったんだよね~。と言うことは・・・(-_-;)
宮島(厳島)・弥山 御床山到着~。わかっちゃいたけど急登過ぎてへこたれた💦 でも楽しいな♪
御床山到着~。わかっちゃいたけど急登過ぎてへこたれた💦 でも楽しいな♪
宮島(厳島)・弥山 で岩船岳の先の展望岩で休憩
で岩船岳の先の展望岩で休憩
宮島(厳島)・弥山 滑る滑る💦
滑る滑る💦
宮島(厳島)・弥山 大川越まで戻りました。ここは当初の予定通り牛馬道を下ります。(初ルート)
大川越まで戻りました。ここは当初の予定通り牛馬道を下ります。(初ルート)
宮島(厳島)・弥山 ムムム!このラインはもしや・・・
ムムム!このラインはもしや・・・
宮島(厳島)・弥山 イテテテ💦 つまずいて、吹っ飛んで、強打(T_T) 
イテテテ💦 つまずいて、吹っ飛んで、強打(T_T) 
宮島(厳島)・弥山 よっ
よっ
宮島(厳島)・弥山 このタイヤ痕🚲は!白木山を5往復するあの強者さんのモノに違いない!
このタイヤ痕🚲は!白木山を5往復するあの強者さんのモノに違いない!
宮島(厳島)・弥山 大川浦に下りました
大川浦に下りました
宮島(厳島)・弥山 大江浦付近の分岐。ここを右に先峠へ登り返すつもりでしたが、もう4時過ぎちゃってるので、そのまま帰ることにしました。
大江浦付近の分岐。ここを右に先峠へ登り返すつもりでしたが、もう4時過ぎちゃってるので、そのまま帰ることにしました。
宮島(厳島)・弥山 時々見える海と薄暗い山道の繰り返し。ず~と同じ感じで私的には物足りない。
時々見える海と薄暗い山道の繰り返し。ず~と同じ感じで私的には物足りない。
宮島(厳島)・弥山 出して。ここから舗装路。
出して。ここから舗装路。
宮島(厳島)・弥山 「口角、泡を飛ばす」
「口角、泡を飛ばす」
宮島(厳島)・弥山 長い~。足疲れた。お手上げじゃ🙌
長い~。足疲れた。お手上げじゃ🙌
宮島(厳島)・弥山 今日も長い1日だったな
今日も長い1日だったな
宮島(厳島)・弥山 旦那さんの最終目的地。わらび餅ゲットしてご機嫌🎵
旦那さんの最終目的地。わらび餅ゲットしてご機嫌🎵
宮島(厳島)・弥山 無事に終了~。ありがとうございました🎵
無事に終了~。ありがとうございました🎵

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。