ママチャリで東大阪から加古川まで170キロ爆走!辛くも楽しい1日。

2018.06.03(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
16 時間 41
休憩時間
4 時間 25
距離
176.0 km
のぼり / くだり
636 / 634 m
4 30

活動詳細

すべて見る

こんばんは! 今回は東大阪から加古川までママチャリで日帰り往復してきました!

大阪市 朝、4時に友達と集合して、出発です。
まだ暗いんです。
長い一日になりそうです。
朝、4時に友達と集合して、出発です。 まだ暗いんです。 長い一日になりそうです。
大阪市 淀川まで来てやっと日の出です。
淀川まで来てやっと日の出です。
大阪市 とばすこと3時間、三ノ宮です。
今回はペース命なので写真がとびとびですがお許しください。
とばすこと3時間、三ノ宮です。 今回はペース命なので写真がとびとびですがお許しください。
大阪市 よく、SNSで見かける場所にきました!
いいかんじに撮れました!
よく、SNSで見かける場所にきました! いいかんじに撮れました!
大阪市 神戸といえばこの風景という景色を背景に記念撮影!
神戸といえばこの風景という景色を背景に記念撮影!
大阪市 舞子の海岸に来ました!
やっぱりここはきれいです!!
舞子の海岸に来ました! やっぱりここはきれいです!!
大阪市 明石海峡大橋を背景に記念撮影。
明石海峡大橋を背景に記念撮影。
大阪市 今日は去年、一緒に神戸まで漕いだ友達と一緒です!
今日は去年、一緒に神戸まで漕いだ友達と一緒です!
大阪市 大阪とはちがって海がきれいです!
大阪とはちがって海がきれいです!
大阪市 泳ぎたいねー
泳ぎたいねー
大阪市 世界一の吊り橋なんですよー
ちなみに明石海峡大橋は明石を通ってないですよー
ここも神戸市ですよー広いですねー
世界一の吊り橋なんですよー ちなみに明石海峡大橋は明石を通ってないですよー ここも神戸市ですよー広いですねー
大阪市 朝から人がいますね
朝から人がいますね
大阪市 明石市に到着です。
ブレーキかけた時にブレーキがパチーンと音を立てて切れてしまったので近くの自転車屋さんに直してもらいました。
明石市に到着です。 ブレーキかけた時にブレーキがパチーンと音を立てて切れてしまったので近くの自転車屋さんに直してもらいました。
大阪市 西明石の近くの車庫に青い103系がいました。
西明石の近くの車庫に青い103系がいました。
大阪市 兵庫と和田岬を走っています。
兵庫と和田岬を走っています。
大阪市 古い電車でいつまで走ってくれるでしょうか?
古い電車でいつまで走ってくれるでしょうか?
大阪市 明石から加古川に越えるのにまさか、地味な坂があって体を痛めつけられます。なかなかすすみません。辛いです。名付けて加古川の壁。
明石から加古川に越えるのにまさか、地味な坂があって体を痛めつけられます。なかなかすすみません。辛いです。名付けて加古川の壁。
大阪市 難所の加古川の壁を超えると遠くに工場地帯🏭が見えました!
難所の加古川の壁を超えると遠くに工場地帯🏭が見えました!
大阪市 田んぼの風景から工場地帯の風景とは差がありますね。
田んぼの風景から工場地帯の風景とは差がありますね。
大阪市 なんかいいですね。
なんかいいですね。
大阪市 加古川に着きましたー!
頑張ったー!!!
加古川に着きましたー! 頑張ったー!!!
大阪市 加古川駅についてまず行ったのが王将、もう二人ともくたくたですぐにお昼ご飯にしました!
疲れた体にはかなり美味しいです!
加古川駅についてまず行ったのが王将、もう二人ともくたくたですぐにお昼ご飯にしました! 疲れた体にはかなり美味しいです!
大阪市 本当にこれたんだーって実感しました。
本当にこれたんだーって実感しました。
大阪市 入場券を購入し、ホームに入りすこし電車を撮ります。
入場券を購入し、ホームに入りすこし電車を撮ります。
大阪市 駅名標ー!
駅名標ー!
大阪市 新快速は関西の在来線の中でトップスピードをだす電車です。
新快速は関西の在来線の中でトップスピードをだす電車です。
大阪市 ホームはこんな感じです。
ホームはこんな感じです。
大阪市 特急のスーパーはくとです。
鳥取方面からやってきます。
そろそろ帰ります。頑張ってこぎますか。
特急のスーパーはくとです。 鳥取方面からやってきます。 そろそろ帰ります。頑張ってこぎますか。
大阪市 でまた、同じ場所で休憩します。
でまた、同じ場所で休憩します。
大阪市 そしてやっと明石に帰ってきました!
この旅で明石ー加古川間が一番辛かったです。
そしてやっと明石に帰ってきました! この旅で明石ー加古川間が一番辛かったです。
大阪市 明石海峡大橋のたもとまで帰ってきました!
明石海峡大橋のたもとまで帰ってきました!
大阪市 また、舞子の浜に戻ってきました!
カニを捕まえてすこし眺めてました。
ちゃんと、かえしてあげましたよ。
気がついたら楽しんでました。
また、舞子の浜に戻ってきました! カニを捕まえてすこし眺めてました。 ちゃんと、かえしてあげましたよ。 気がついたら楽しんでました。
大阪市 すこし曇ってきていいかんじに涼しく感じます。
では大阪まで帰ります。途中、神戸で休憩を挟んだりしながのんびりと…
すこし曇ってきていいかんじに涼しく感じます。 では大阪まで帰ります。途中、神戸で休憩を挟んだりしながのんびりと…
大阪市 遂に尼崎まで帰ってきました。
最後頑張ってこぎますか。
あと、東大阪まで20キロちょっとです。
頑張りましょう。
遂に尼崎まで帰ってきました。 最後頑張ってこぎますか。 あと、東大阪まで20キロちょっとです。 頑張りましょう。
大阪市 大阪と兵庫の県境で日没を迎えました。
振り返るとなんともきれいな夕焼けが最後に空からの贈り物です。
大阪と兵庫の県境で日没を迎えました。 振り返るとなんともきれいな夕焼けが最後に空からの贈り物です。
大阪市 帰りは森ノ宮経由で帰りました。
そして、夜9時前遂に東大阪に帰ってきましたー!!!170キロもよく頑張りました!
今回も活動日記を見ていただきありがとうございます!!
帰りは森ノ宮経由で帰りました。 そして、夜9時前遂に東大阪に帰ってきましたー!!!170キロもよく頑張りました! 今回も活動日記を見ていただきありがとうございます!!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。