横山〜桜山〜神津佐浅間山〜せいべ山〜そしてまた横山

2018.06.03(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 40
休憩時間
0
距離
30.0 km
のぼり / くだり
1336 / 1337 m
3
1
1 7
20
1 45
1
14
25

活動詳細

すべて見る

今日はとんでもなく良い天気でした。梅雨あってこその日本の四季とわかりつつ、梅雨は3日か4日ぐらいで終わって欲しいなぁ、などと勝手なことを考えてしまいます。 さて、20km超級でトレイル及び山がまじってくるコースとして重宝している、横山〜桜山ピストンを駆けてきました。そしてそして、今日は桜山から更に西方の神津佐まで足をのばして、ひっさびさに、長い距離を走りました。 気にしていた左膝の違和感もさして感じず、調子上向いてきました。一方、左の足首にグネり癖みたいなんついてもてて、ちょっとイヤな感じです。

志摩市 桜山から西へ足をのばしてきました。
梅雨入り前のハッピートレイルを楽しくかけることができました。
桜山から西へ足をのばしてきました。 梅雨入り前のハッピートレイルを楽しくかけることができました。
志摩市 誰が何と言おうと、今回もバッキバキに言わせていただきましょう、”抜群の安定感やんなぁ”と。
さすが横山山頂です。
誰が何と言おうと、今回もバッキバキに言わせていただきましょう、”抜群の安定感やんなぁ”と。 さすが横山山頂です。
志摩市 横山フロンティアとでもいうべき方がいらっしゃるに相違ありません。
横山山頂から西へ数十mぐらいのところへ、南へ向かうルートが示してありました。
横山フロンティアとでもいうべき方がいらっしゃるに相違ありません。 横山山頂から西へ数十mぐらいのところへ、南へ向かうルートが示してありました。
志摩市 生まれて初めて、日本最大のテントウムシであるカメノコテントウに出会いました。
スゲー嬉しいです、直径1cmぐらいあるんとちゃうかと思います。
テントウムシは太陽の虫です、なんかええことありそうな気がします。
生まれて初めて、日本最大のテントウムシであるカメノコテントウに出会いました。 スゲー嬉しいです、直径1cmぐらいあるんとちゃうかと思います。 テントウムシは太陽の虫です、なんかええことありそうな気がします。
志摩市 神津佐サイドからの登り口、遠景ですわ。
こりゃぁあ、知らんとなかなか難儀しそうです。
神津佐サイドからの登り口、遠景ですわ。 こりゃぁあ、知らんとなかなか難儀しそうです。
志摩市 せいべ山に初めて来ました。
きっとマジメに調べれば、資料は出てくるのでしょう。
しかし、マジメに調べない僕に、”せいべ”の由来がさっぱりわかりません。
せいべ山に初めて来ました。 きっとマジメに調べれば、資料は出てくるのでしょう。 しかし、マジメに調べない僕に、”せいべ”の由来がさっぱりわかりません。
志摩市 シダのコンディションから判断するに、次来たら、半袖ではムリムリ感が満ち満ちています。
シダのコンディションから判断するに、次来たら、半袖ではムリムリ感が満ち満ちています。
志摩市 ササユリは綺麗ですねぇ、否応無く和みます。
ササユリは綺麗ですねぇ、否応無く和みます。
志摩市 家帰って、また服の中にマダニがおることに気づきました。
洗濯機回して、干している時に気づきました。ほんでまた、生きて活発に動くことに衝撃を受けました。
他の個体もおって、子供やら嫁ハンの洗濯モンにひっつかれたら、やっかいですわぁ。
家帰って、また服の中にマダニがおることに気づきました。 洗濯機回して、干している時に気づきました。ほんでまた、生きて活発に動くことに衝撃を受けました。 他の個体もおって、子供やら嫁ハンの洗濯モンにひっつかれたら、やっかいですわぁ。

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。