ボルダリング ワールドカップ in八王子

2018.06.02(土) 日帰り

活動詳細

すべて見る

今週末、ボルダリングのワールドカップが日本国内で開催されたのですが、ある筋より無料チケットが手に入ったので、見に行ってきました☆ 私もたまにボルダリングはやるのですが、ジムにあるような課題とは全くレベルが違く、まるで別の競技のよう! 5分間の制限時間内で完登を目指して競技をするのですが、youtubeなどの動画によくある一撃で完登というのはほとんどなく、制限時間いっぱい使って何度も失敗しながら完登していく姿が印象的でした。 競技自体は撮影禁止だったのですが、競技の合間にイベントゾーンを覗いていたら、女子で優勝した野口啓代選手と男子で2位だった楢崎智亜選手と遭遇。 東京オリンピックの金メダル最有力候補の2人に挟まれ、貴重な3ショットが撮影できましたw ※ボルダリング観戦の注意点 ボルダリングの場合、他の一般的なスポーツ競技とは異なり、世界ランク上位の選手から先に競技を始めます。 相撲に例えれば、朝9時に横綱が対戦し、夕方6時に序の口が対戦してるようなもの。 つまり朝9時に会場に着いてないと、トップ選手の競技は見れませんので要注意。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。