【燕岳 燕山荘泊】北アルプスの雪渓や景色は最高〜燕山荘もグッド❗️実際に来ないとこの素晴らしさは分からないよ〜😄

2018.06.03(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

車飛ばして一直線。安曇野IC降りてしばらくすると素晴らしい山並みが続々と😆 どこもかしこも美しい雪渓が山に素晴らしい彩りを加えています。 前泊は登山口近くのペンションにて。 翌朝06時に駐車場へ。すでに第一駐車場は満車だったので第二駐車場に駐車。 第一駐車場は車中泊組の方が多いようです。 早速着替えて登山口へ歩くこと10分。登山開始。 北アルプス三大急登ということで確かに急登ですが、最近色々な山で鍛えたおかげかスイスイと〜❗️ 合戦小屋から先は雪渓歩きが増えますが、雪解けが進んでてアイゼンなしで十分でした。 素晴らしい景色を横目にしながら歩くこと4時間、ついに燕山荘へ到着。 ここは誰でも思わず「わあ〜スゴイ〜‼️」ですね。 写真でしか見たことのない絶景が眼前に広がってるんですから〜😄 燕山荘で昼食ということで、一番人気のカツカレーをいただきましたが、これがまた美味いのなんの。 ついてきたソースをかけると旨味が増して泣きそうになるくらいの美味さに😂 ケーキも素晴らしい上品さで、さすが超絶人気の山荘だけのことはありますね。 素晴らしい眺望眺めながらの外でのランチタイムは最高でした❗️ チエックイン後、荷物おいて軽装で頂上へ。どこ歩いてもニコニコするしかない〜 しばらく歩くと有名な「メガネ岩」「イルカ岩」を発見。 周囲に見えてる山の名前は詳しく分かりませんが、ひと際尖ってるのが槍ヶ岳だということだけは分かりました💦 夕焼けはガスってて見ることができず。 翌朝は素晴らしいご来光をゲット❗️周辺散策後下山へと。 下山後、まずは「しゃくなげの湯」に。 昼食は道の駅「アルプス安曇野ほりがね物産センター・かあさんのおむすびの店」にて、常念天丼をゲット。 これが超ビッグでお味もグッド。こんなのあるのね〜というくらい驚きました❗️ 北アルプス、雑誌見て昔から憧れてましたが、まさか登ってきて、おまけに泊まって楽しむなんて昨年までは夢にも思ってませんでした。 六甲山での日々の山行がベースですが、やはりそこだけにこだわっていてはいけない。 最近多くの山行きを繰り返す中でつくづく反省し、感じてるところです。 全深謝、 合掌🙏