笑い転げる津志嶽

2018.06.05(火) 日帰り

DAY 1

お天気を何日も前から心配して、お天気悪そうなら山犬嶽にと言いながら、思い切って津志嶽にしました。だって今日は晴れ女のS川さんがいるんだもの(*^^*)15時から雨だから雨に合わないように降りようね〜〜と合言葉のように😉 最初は杉林の中を結構急登(^^;) しばらくレールに沿って登ります。これは何の為のレール⁇ 狸さんにも今日の山行の無事をお参りして、古屋を通り越して、尾根道に出るとブナ林の快適な道です。何度か鳥居⛩も潜り、期待していなかったシャクナゲもチラホラ 期待していなかっただけに可愛い💕 2時間半少々で頂上に。まだ10時半だよ〜〜と言いながらも、お腹空いて素麺美味しかったなぁ〜〜 黒笠山に周回のお兄さんにだけお会いして、静かな山です。 下りはS川さんと一緒なんでもちろん走ります。米山工房さんは転げる〜〜〜〜って叫びながら、笑いも足も止まらず😂 その笑いに皆んなで笑いながら走りながら降りてきました。何がそんなに可笑しかったのか?わからないけど兎に角ずっと笑いっぱなしの山行😆 楽しく降りてきました。ちなみにレールは石鉄神社に物を運ぶためのレールだそうです。 面白かった😆