奥三角山 2か月ぶりの山行き

2018.06.06(水) 日帰り

DAY 1

明日から週末まで予定があり、天気に恵まれた今日、久しぶりに奥三角山まで森林浴をしに行ってきました。 前回の奥三角山は春の淡雪が降っていた時でしたので、今日は一気に夏で風景が全く違っていました。 札幌の予想気温は28℃、スタート時点では涼しく湿度も低く絶好の登山日和です。 登山道は葉が生い茂り森林浴で心地よい歩きになりました。 順調に大倉山まで進み、一旦下って奥三角山の標高差100mの急登です。 やっぱりキツイ、足場を確保しながら何とか山頂へ到着です。 写真を撮り、コーヒーブレークをし下山します。 下りの急坂は登りより慎重に足場を確保し無事下りました。 この時間はけっこう暑くなってきましたので汗もかきました。 なので大倉山ジャンプ台によって名物のソフトクリームをいただきました。 オアシスですね。美味しかった! 下りは哲学の道を通り下山しました。