ノーピーク坊ガツル

2015.11.14(土) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
12 時間 22
休憩時間
10 時間 19
距離
7.4 km
のぼり / くだり
587 / 293 m
DAY 2
合計時間
12 時間 29
休憩時間
10 時間 11
距離
7.8 km
のぼり / くだり
144 / 439 m

活動詳細

すべて見る

復活してきたぶささんをお誘いしてテント泊に行ってきました(^^)/ デビュー以来自前テントを使っていないちょここちゃんも一緒に来てくれましたよ!! 場所はくじゅう坊ガツル。天候はあいにくの雨…日曜日は回復傾向と予報されてはいるが…。 ぶささん 八方ヶ岳以来の山と言うことで一番近い吉部からのスタート。 暮雨の滝経由で坊ガツルへ。雨が強くなり炊事場を借りてテント設営。 屋根があると助かります(^^;) 設営後、法華院にて昼食。外は雨だがマッタリと楽しい時間を過ごす。 温泉に入って夕寝。この天気なので寒さは厳しくない!! 夜、7時半頃から夜飯。ぶささんの山道具や食材などなど玉手箱のようにいろんな物が次々に出てくる(゜o゜;) 名付けて ぶさ手箱  それぞれ料理を持ち寄ってお裾分け(^^) お酒も入り楽しい一時。 早朝5時、起きて外に出ると星空が広がっていた(^o^) そして朝食の時間!! 朝ご飯作り隊のとっさんとりこちゃんがわざわざやってきてくれました\(^o^)/ 新兵器を引っさげてパンケーキやハムエッグ。5人で賑やかに朝宴会…酒はないが(笑) とっさんが来たときは晴れていた天気も次第に怪しくなってきた。朝食後の行動を悩んでいたが雨が降る前にテント撤収。 法華院に移動。 アイスクリームに饅頭にジュース…山に登らず食ってばかり(笑) マッタリしてたら結構いい時間になった(ーー;) さて、登ってないが下山しよう(ΦωΦ) 下山は大船林道から鳴子川沿いに下ります。 ぶささん、ちょここちゃん、楽しかった~ありがとう\(^o^)/ そして、とっさん、りこちゃんお世話になりました!! 最後まで気を遣っていただいたマダりん。ありがとう~今回は残念でしたがまたのチャンスにお願いしますね(^^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。