おばけと天狗に会いに行く

2018.06.06(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 18
休憩時間
11
距離
7.9 km
のぼり / くだり
602 / 594 m
1
40
2
4
26
5
54
20

活動詳細

すべて見る

雨です。平常運転です😆👍 雨の日を狙って山に行っているわけではなく、わたしの山の日を雨が狙い撃ち🏹 しかも梅雨入りしたらしい。 これからはみーんなガスワンダー仲間🎶 おめでとう‼️ありがとう‼️へんなテンションになってしまいました🤣 巷で話題の銀竜草✨ またの名をユウレイタケ👻 これは見たい‼️ そうしたら、ヤマッパーのあっこちゃんさんが高尾山で銀竜草を見つけた、と。 行くしかないっ‼️よく知らない草だが行きゃ分かるに違いないっ‼️ 高尾山なら行けるぞ‼️ …シロヤシオの一件が全くこたえていないらしい。 けど。高尾山にGOだ〜‼️🚙

高尾山・陣馬山・景信山 高尾山ミュージアムで1号路に咲いてるとの情報あり。1号路で登ります。
とりあえず白い花を探します。
これじゃないのは分かってる。
高尾山ミュージアムで1号路に咲いてるとの情報あり。1号路で登ります。 とりあえず白い花を探します。 これじゃないのは分かってる。
高尾山・陣馬山・景信山 綺麗な花だけどこれじゃない。
綺麗な花だけどこれじゃない。
高尾山・陣馬山・景信山 これも違う。
これも違う。
高尾山・陣馬山・景信山 おばけっぽくない。
おばけっぽくない。
高尾山・陣馬山・景信山 白ければ近づく。これは何かの卵のようだ。
白ければ近づく。これは何かの卵のようだ。
高尾山・陣馬山・景信山 白いものだけ探していたら、こんなところで「りゅうおう」発見‼️
しかし、今日の勇者はおばけ探しで忙しいため、ドラゴン討伐は次回に持ち越す事にします。
白いものだけ探していたら、こんなところで「りゅうおう」発見‼️ しかし、今日の勇者はおばけ探しで忙しいため、ドラゴン討伐は次回に持ち越す事にします。
高尾山・陣馬山・景信山 この辺りでちょっと諦めかける。
とりあえずハートを見つけた。
だけどわたしのハートが高鳴らないのだ。
この辺りでちょっと諦めかける。 とりあえずハートを見つけた。 だけどわたしのハートが高鳴らないのだ。
高尾山・陣馬山・景信山 テンションアップのため、冷やしきゅうり登場🥒
テンションアップのため、冷やしきゅうり登場🥒
高尾山・陣馬山・景信山 カッパ参上‼️
カッパきゅうり食べる。
おばけに会えず、違う方向に走りそうになっている。
カッパ参上‼️ カッパきゅうり食べる。 おばけに会えず、違う方向に走りそうになっている。
高尾山・陣馬山・景信山 ここで飲みたい。いっぺんでいいからここで飲んでみたい。あーーーーーっ飲みてえーーーーー‼️
おっと、あたくしとしたことが。ほほほほほ。
結局1号路でおばけに会えず、ヤケになってしまった😫
ここで飲みたい。いっぺんでいいからここで飲んでみたい。あーーーーーっ飲みてえーーーーー‼️ おっと、あたくしとしたことが。ほほほほほ。 結局1号路でおばけに会えず、ヤケになってしまった😫
高尾山・陣馬山・景信山 4号路の吊り橋。「○○人まで」の看板がないので、何人乗ってもいいんですよ、何人でも。何十人でも。何百人でも。
ふっふっふっ。
4号路の吊り橋。「○○人まで」の看板がないので、何人乗ってもいいんですよ、何人でも。何十人でも。何百人でも。 ふっふっふっ。
高尾山・陣馬山・景信山 頂上。雨+ケーブルカーの整備期間で間引き運転中のためか、ほとんど人がいない。
低気圧婆の唯一の特典は、山が静かな事です🤗
…静かすぎるけどね。
頂上。雨+ケーブルカーの整備期間で間引き運転中のためか、ほとんど人がいない。 低気圧婆の唯一の特典は、山が静かな事です🤗 …静かすぎるけどね。
高尾山・陣馬山・景信山 りょうすけさま、のりぞうさん、そしてキャサ〜‼️
ごめんなさい😖
こんなだめだめなシャキーン!になってしまいましたよ〜😅
これから毎日修行します🤪
そしてものすごく笑われました(笑)ソロシャキーン!の壁は厚い(笑)
りょうすけさま、のりぞうさん、そしてキャサ〜‼️ ごめんなさい😖 こんなだめだめなシャキーン!になってしまいましたよ〜😅 これから毎日修行します🤪 そしてものすごく笑われました(笑)ソロシャキーン!の壁は厚い(笑)
高尾山・陣馬山・景信山 このウインナーパンに見えるやつは、実はウインナーの下にカレーが敷いてあるという、隠れたカレーパンなのさ🤨
このウインナーパンに見えるやつは、実はウインナーの下にカレーが敷いてあるという、隠れたカレーパンなのさ🤨
高尾山・陣馬山・景信山 あぁ、なんて今日も綺麗な丹沢🤩
あぁ、なんて今日も綺麗な丹沢🤩
高尾山・陣馬山・景信山 頂上のビジターセンターで「6号路に銀竜草が沢沿いにたくさん咲いてる」という情報を得て、6号路に降ります。
直角に上向きな木を見て、上向きな運勢を感じています👍
頂上のビジターセンターで「6号路に銀竜草が沢沿いにたくさん咲いてる」という情報を得て、6号路に降ります。 直角に上向きな木を見て、上向きな運勢を感じています👍
高尾山・陣馬山・景信山 沢沿いを探します。
…全くおばけはいません。
わたしの聞き間違いでしょうか。
もう諦めてしまいたい。けど諦めたらそこで試合終了だと安西先生も仰っていたので、まだ諦めません。
沢沿いを探します。 …全くおばけはいません。 わたしの聞き間違いでしょうか。 もう諦めてしまいたい。けど諦めたらそこで試合終了だと安西先生も仰っていたので、まだ諦めません。
高尾山・陣馬山・景信山 民家の軒先に、なんかおばけっぽいやつ発見。
違うのは分かってる。
民家の軒先に、なんかおばけっぽいやつ発見。 違うのは分かってる。
高尾山・陣馬山・景信山 試合終了してしまいますた((((;゚Д゚)))))))
とりあえず、1号路で登った時にまだ開いてなかった天狗焼きを買いに、ゲーブルカーで登り直します。
おかしい…1号路にいるって高尾山ミュージアムの人も言ってた。
あっこちゃんさんも1号路で見つけてる。
どこにいるんだ❓
… ……
はっ😳あっこちゃんさんの軌跡を辿ればいーんじゃんか‼️
なぜ今頃気づくか。わたしは。
試合終了してしまいますた((((;゚Д゚))))))) とりあえず、1号路で登った時にまだ開いてなかった天狗焼きを買いに、ゲーブルカーで登り直します。 おかしい…1号路にいるって高尾山ミュージアムの人も言ってた。 あっこちゃんさんも1号路で見つけてる。 どこにいるんだ❓ … …… はっ😳あっこちゃんさんの軌跡を辿ればいーんじゃんか‼️ なぜ今頃気づくか。わたしは。
高尾山・陣馬山・景信山 じゃじゃじゃーん‼️😆😆😆
あっこちゃんさん、ありがとうございますっ‼️
あっこちゃんさんの軌跡の写真の辺りで、ようやっと見つけました〜‼️
念願のおばけだ〜👻👻👻
じゃじゃじゃーん‼️😆😆😆 あっこちゃんさん、ありがとうございますっ‼️ あっこちゃんさんの軌跡の写真の辺りで、ようやっと見つけました〜‼️ 念願のおばけだ〜👻👻👻
高尾山・陣馬山・景信山 目玉おやじ〜😍
目玉おやじ〜😍
高尾山・陣馬山・景信山 よく見たいくまこうのために、足場になるキングスライムさん。
王様のわりに気さくないい奴だ。
よく見たいくまこうのために、足場になるキングスライムさん。 王様のわりに気さくないい奴だ。
高尾山・陣馬山・景信山 このためだけに、ものすごく気合の入った仮装をしてきた2人(笑)
おばけ👻のつもり。
無駄にならなくて良かったね〜🤣
このためだけに、ものすごく気合の入った仮装をしてきた2人(笑) おばけ👻のつもり。 無駄にならなくて良かったね〜🤣
高尾山・陣馬山・景信山 おばけの近くにいたのは、白い…白い…蛾なのか❓何者ですか❓全く動かないんですが。
おばけの近くにいたのは、白い…白い…蛾なのか❓何者ですか❓全く動かないんですが。
高尾山・陣馬山・景信山 帰宅後、気合い入りまくりの2人が、ようやく天狗👺と会えました✨
わたしは👻より👺よりベーホーマーが嬉しいけどね〜😍😍😍
帰宅後、気合い入りまくりの2人が、ようやく天狗👺と会えました✨ わたしは👻より👺よりベーホーマーが嬉しいけどね〜😍😍😍

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。