家族で藤原岳❗ 雨だけど行って来ました~~😆

2015.11.15(日) 日帰り

DAY 1

14日にヤマップメンバーで行くはずだった藤原岳❗嵐で断念(T-T)残念❗ 15日、天気回復しそうだし、と言う事で家族で行きました。 早朝出発。主人に本当に回復するん?と言われながら雨の中出発4時半の事です~~😆 大貝戸の登山口に着いたらやんでる感じ。 でも又いつ降りだすかもわからないけど、まあ出発❗ 寒いと思ってたけど歩きだしたら暑い❗ ジメジメ梅雨時期の様な暑さ(T-T) 薄いジャンパー脱いだり着たり。 紅葉見ながら山頂目指します🎵 先ずは小屋で珈琲timeo(^o^)o 美味しかった❗ けど私は、来る道落とし物をした事に気付いて、辺りを見回すも見付からず、🚻にも探しに行ったが見付からず(T_T) 諦め下山するときに探しながら行こうと言う事にしました(T-T) とりあえずその後は、展望台に行くも一瞬だけ景色見えたけど又霧の中(T-T) 展望は諦めて山小屋に戻りご飯🎵ご飯🎵 花より団子じゃ無いけれど(#^.^#) すると何と❗ころ助さん達に遭遇。 14日にご一緒するはずだったへロリンさん、アキラマンさんMayさんにもあえました。 そして、私が登りにカッパのてるてる坊主を落とした話をしたら、何と❗ころ助さんが、拾ってきてくれてました~~😆 以前、私が『これ、娘が、お土産に買ってきてくれたんですよ~✌』ってころ助さんに見せた事があって、この日私が藤原に来てるのを知ってたころ助が登山道に落ちてるのを拾ってきてくれたのです\(^o^)/メチャクチャ嬉しかったです。こんな事って有るんですね ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ありがとうございました❗ 皆さんとは、小屋でサヨナラして天気もあんまりだったので天狗岩には行かず我が家は、一足先に下山しました。小屋前でお見送りまでしてもらって。 カッパのてるてる坊主が戻ったら何だか下山時は、天気回復してきたような🎵 娘は、てるてる帰ってきたから晴れてきたんちゃうん(#^.^#)って。 足元は、泥でヌルヌル、べちゃべちゃ滑りまくりで歩きにくかった(T-T) 山頂からの下界の紅葉見たかったな~~~😅 色々ありましたが とても楽しい藤原岳になりました。 鈴鹿セブンマウンテンも残すは、雨乞のみ。 いつ行けるかな(ノ´∀`*) そうそう❕前回の鎌ヶ岳の時くらいから下山時の膝痛が無いのです(#^.^#) この調子が続くと良いな✌

藤原岳・御池岳 前を行くホノさん!ん❔
気がつけば何やら変な手ですよ(^o^)v
『その手は何❔』
「え!バランスとっとん(笑)」
らしいです。
へ~😅バランスとってたんや~。その手で(#^.^#)
前を行くホノさん!ん❔ 気がつけば何やら変な手ですよ(^o^)v 『その手は何❔』 「え!バランスとっとん(笑)」 らしいです。 へ~😅バランスとってたんや~。その手で(#^.^#)