入梅の日は駅ハイ 新橋駅久し振りに駅ハイ復活!~新橋周辺の今と昔をめぐる~

2018.06.06(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 58
休憩時間
2 時間 15
距離
11.8 km
のぼり / くだり
13 / 13 m
4 58

活動詳細

すべて見る

ルート 新橋駅烏森改札~鉄道唱歌の碑~旧新橋停車場~築地場外市場~歌舞伎座~和光の時計塔~日本橋・日本国道道路元標~貨幣博物館~箱根駅伝「絆」の像~三菱一号館~明治生命館~SL広場~新橋駅日比谷口 雨天予報で入梅の可能性大。ウォーキングのネタに困ったときは駅ハイに参加。 なかなか都心をこんなに歩く機会がないのですが、意外と楽しめました。 市場が休みでなければ移転前の場内市場のカレー屋で食べたかったな。

東京都23区 中央エリア D-51機関車の動輪と鉄道唱歌の碑
D-51機関車の動輪と鉄道唱歌の碑
東京都23区 中央エリア 旧新橋停車場
旧新橋停車場
東京都23区 中央エリア ギボウシ
ギボウシ
東京都23区 中央エリア O哩標識の再現したもの
O哩標識の再現したもの
東京都23区 中央エリア 今は無き佃權のお店。佃權の練り物美味しかったのに。
今は無き佃權のお店。佃權の練り物美味しかったのに。
東京都23区 中央エリア スギヨのお店「とと一」休みで残念。本日は市場が休みの日だから仕方がないけど。
スギヨのお店「とと一」休みで残念。本日は市場が休みの日だから仕方がないけど。
東京都23区 中央エリア 銀だこの本店。
銀だこの本店。
東京都23区 中央エリア 歌舞伎座
歌舞伎座
東京都23区 中央エリア 和光の時計塔。信号待ちをしているとき12時の鐘が鳴りました。
和光の時計塔。信号待ちをしているとき12時の鐘が鳴りました。
東京都23区 中央エリア わしたショップのシーサー。ゴーヤチャンプルーを食べてます。
わしたショップのシーサー。ゴーヤチャンプルーを食べてます。
東京都23区 中央エリア ヤマボウシ。
ヤマボウシ。
東京都23区 中央エリア 山梨のアンテナショップで信玄餅ソフト。
山梨のアンテナショップで信玄餅ソフト。
東京都23区 中央エリア ここで旅行の資料が揃うかも。
ここで旅行の資料が揃うかも。
東京都23区 中央エリア 高島屋に入ったら目についた。今度の週末は赤坂日枝神社のお祭りです。
高島屋に入ったら目についた。今度の週末は赤坂日枝神社のお祭りです。
東京都23区 中央エリア 昼食はたいめいけんの麺コーナーで。
昼食はたいめいけんの麺コーナーで。
東京都23区 中央エリア 頭の中ではコールスローが食べたかったのに押すボタンを間違えてボルシチが来てしまった…。
頭の中ではコールスローが食べたかったのに押すボタンを間違えてボルシチが来てしまった…。
東京都23区 中央エリア ラーメンに煮卵トッピング。チャーシューだけでなく煮卵も赤くてびっくり。あっさり系で美味しく戴きました。
ラーメンに煮卵トッピング。チャーシューだけでなく煮卵も赤くてびっくり。あっさり系で美味しく戴きました。
東京都23区 中央エリア 日本橋です。
日本橋です。
東京都23区 中央エリア 道路元標は道のど真ん中
道路元標は道のど真ん中
東京都23区 中央エリア 道路元標の複製
道路元標の複製
東京都23区 中央エリア 日本銀行
日本銀行
東京都23区 中央エリア せっかくだから日銀の貨幣博物館に入ってみました。撮影できないのですが、一億円の重さの体験もしてきました。
せっかくだから日銀の貨幣博物館に入ってみました。撮影できないのですが、一億円の重さの体験もしてきました。
東京都23区 中央エリア こんなのあるのですね?
こんなのあるのですね?
東京都23区 中央エリア 箱根駅伝「絆」の像。このあたりにゴールラインのプレートがあるらしいのに見落としました。
箱根駅伝「絆」の像。このあたりにゴールラインのプレートがあるらしいのに見落としました。
東京都23区 中央エリア 東京駅
東京駅
東京都23区 中央エリア 三菱1号館
三菱1号館
東京都23区 中央エリア 明治生命館
明治生命館
東京都23区 中央エリア 帝国ホテル沿いが正式ルートですが、日比谷のゴジラ像が見たかったのです。前のより大きいです。
帝国ホテル沿いが正式ルートですが、日比谷のゴジラ像が見たかったのです。前のより大きいです。
東京都23区 中央エリア 結構並んでました。美味しいのかな?ミシュランに載っている店だそうですが。
結構並んでました。美味しいのかな?ミシュランに載っている店だそうですが。
東京都23区 中央エリア ゴール。12・15・18時に汽笛が鳴るそうです。
ゴール。12・15・18時に汽笛が鳴るそうです。
東京都23区 中央エリア おまけ。前日山友さん達から雨に当たらなくなったという話を聞いて、私も高円寺の気象神社で御守りを戴いて来ました。
おまけ。前日山友さん達から雨に当たらなくなったという話を聞いて、私も高円寺の気象神社で御守りを戴いて来ました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。