一の鳥居下から宝満山(96回目)

2015.11.15(日) 日帰り

DAY 1

先週無事走り終えたマラソンの御礼に宝満山へ   ========================================== 登り: 43分(徒歩 43分)  一の鳥居下駐車地(10:35)→10分  三合目     (10:45)→20分  中宮      (11:05)→13分  宝満山山頂着  (11:18) ------------------------------------------------ 縦走:1時間34分(徒歩 1時間33分)  宝満山山頂発  (11:29)→50分  三郡山着    (12:19)  三郡山発    (12:20)→43分  宝満山山頂着  (13:03) ------------------------------------------------ 下り: 41分(徒歩 41分)   宝満山山頂発  (13:38)→41分  うさぎ道終点  (14:19) ========================================== 同行者: 単独 [総 時 間] 3時間44分 [総歩行時間] 2時間57分 [総歩行距離] 10.5km (沿面距離) [累積 標高] 1182m 【感想】 1.正面道は石が少し滑り易かったが縦走路はだいぶ乾いていた。 2.午前中のハッキリしない天気でも今日の宝満山登山者は多かった。 3.宝満山~三郡山はもう木々は枯れかけていて、紅葉の名所はないのかな。 4.今日はすべてがスローで、これくらいが山歩きとしてはちょうどよいかな。 5.マラソンの疲れで、特に痛かったのは、膝の後ろ側と太ももの裏側だった。3日くらいでだいぶ癒えて、今日は全くその疲れを感じなかった。