登ってませんけど、何か?(阿蘇のまわりぐるり)

2018.06.06(水) 日帰り

活動データ

タイム

00:05

距離

0m

のぼり

0m

くだり

0m

活動詳細

すべて見る

神楽女湖は有料駐車場が店開きです(そうなると、近寄りません)。 菖蒲が開花していると思われます。 今日は雨。もちろん登りません。 行きたい場所をナビに聞きながらお出かけしましょう(^o^)/ 行った場所は・・・ ①道の駅波野でランチ。お蕎麦おいしいですね。 ②スズラン自生地。来シーズンに備えて場所を確認しておきましょう。  傘さして、長靴はいて藪漕ぎです。ただの不審者です。 ③南阿蘇ビジターセンター。本日休館でした( ;∀;)  ここで、出会った親切紳士より遊歩道の説明をいただきました。  『ヤマビルがいるから気を付けて』   ・・・そんなことを聞いたらその辺をくるりと回って撤収です。 ④道の駅あそ望の郷くぎの。  有名なショップをのぞいてみました。新しいパンツほしいな・・・・ ⑤道の駅大津⇒阿蘇  ここまでくればナビなくても帰れる! ⑥牧ノ戸・大曲・長者原  なんと車たくさん停まってます。雨でも霧でも登っている人いるんですね。どうぞご安全に。 花を見つければ見つけるほど名前がわかりません💦 みなさん、どうやって花の名前調べていますか?

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。