大山 1252m ヤマスタ

はだかでんきゅうさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:居住地、神奈川県の丹沢山魂を中心に日帰りがメインで山登りしています。
    こんな私ですがよろしくお願いいたします
  • 活動エリア:神奈川, 山梨, 長野
  • 生まれ年:1971
  • 出身地:神奈川

丹沢山

2015/11/15(日) 20:41

大山 1252m ヤマスタ

2015/11/15(日) 11:22

2015/11/15(日) 15:55

今日は朝から雨、でも午後から天気は晴予報。
9時の時点ではまだ雨。あ~山に行きたい。
10時に完全に雨が止み、明るくな って来たので我慢できずに準備を始め近場の大山へヤマスタのスタンプゲットと紅葉を観に出掛けて来ました。
しかしヤビツ峠に着いたがガスの中(笑)。まあいいやと思いヤビツ峠からの最短ルートでいざ大山へ。
しばらく進むとガスが晴れ、青空となり、これは富士山も見えるのではないかと期待を膨らませ山頂へ向いました。
山頂で富士山を探しましたが残念雲の中(>_<)。まあ、天気が良くなったので最初はピストンで下山しようと思いましが、予定を変更して下社の紅葉を観に向います。
下社では紅葉が見頃でした。こんな天気だったのでもっと空いていると思いましが、意外に人が多くちょっとビックリしました。
下社の紅葉も堪能したので、ここからまた山頂に向います。これが正解でした。なんと山頂手前で富士山が顔を出していました。
完全に諦めモードからの富士山が見れてテンションアップ⤴そして山頂に着くと、先ほどより雲が少なくなり江ノ島や筑波山も見えてさらにテンションアップ⤴⤴
いや~今日は良い山行になりました。また明日から仕事がんばろう(^o^)/