YAMAP

山登り・アウトドアの新定番

Language▼

ゲストさん

ホーム

え~っ!道がないじゃん!~長瀞アルプス!YAMAP地図を信じてたのに~(@_@;)

kiserinさん YAMAP Meister Master

  • YAMAPマイスター:マスター
  • 自己紹介:ボウリング歴25年の末、身体はボロボロ状態になり特に左膝は変形性膝関節症と診断され歩行困難になりました。それからと言うもの整形外科に通う日々が続き、治療はいつも痛み止めのモーラステープとヒアルロン酸の注射のみ、このままではいけないと思い体質改善を真剣に考えました。まず減量と筋力アップを中心としたトレーニングを開始しして、その結果3ヶ月で83kgあった体重が62kgに、体脂肪率も28%が13%台になり、知り合いとすれ違っても気づかれないほど激変しました。

    「ライザップ」ではありませんよ!(@_@;)

    気が付くと歩くたびに激痛に悩まされた膝はすっかり痛みが消え普通に歩けるようになりました。今後は健康と体力を維持するため、長く楽しみながら出来るスポーツは何かないかと考えた末思いついたのが登山でした。
    天気の良い日は、関東近県を中心に夫婦で登山を楽しんでいます。

    神社仏閣オタクなので神社レポも良く書きます。(*^^)v

    YAMAP会員の皆様、どこかの山で私たちを見かけましたら気軽にお声掛けください。

    それでは宜しくお願い致します。(^_^)v
  • 活動エリア:その他
  • 性別:男性
  • 生まれ年:1963
  • 出身地:
  • 経験年数:未経験
  • レベル:未経験
  • その他 その他

宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山

2016/02/18(木) 21:21

 更新

え~っ!道がないじゃん!~長瀞アルプス!YAMAP地図を信じてたのに~(@_@;)

公開

活動情報

活動時期

2015/11/15(日) 09:29

2015/11/15(日) 16:06

アクセス:1354人

軌跡・時間・距離

軌跡データをダウンロード
累積標高上り 2,569m / 累積標高下り 2,565m
活動時間6:37
活動距離16.00km
高低差392m
カロリー3321kcal

写真

動画

道具リスト

文章

今年、3回目の宝登山に行って来ました!
午前中は雨が残る予報でしたが、ラッキーなことに長瀞に着いた時はピタリと止んでくれました!(*_*)

今日は長瀞渓谷の紅葉が目的でしたが、雨も止んだので宝登山~長瀞アルプスを歩くことにしました。

いつものように宝登山神社にお参りして登山開始!
雨上がりで足元は悪いですが、付近の山々を見渡すと雲海が美しい姿を見せてくれます。
山頂に近づくに連れ時折、日差しが射し紅葉がキラキラ反射してとても綺麗です。
山頂から秩父山麓を眺めると、稜線はくっきり見えて空が高く見えます。
こんなに綺麗な景色が観られるとは予想してませんでしたので本当に今日はラッキーです!

今日は朝からラッキーが2つも続いたので、きっと良い1日になると思っていたら!
この後、とんだハプニングが待っていました!(>_<)

山頂を後に北登山口方面へ下山すると、通常はナラ沢峠方面(右ルート)へ行くのですが、YAMAPの地図を見ると根古屋方面(左ルート)からも長瀞アルプスへ行かれるように赤線で示されていました。
それなら、たまにはコースを変えてみようと軽い気持ちで根古屋方面へ進みました。
ところが道標に沿って歩くこと40分、何処で間違えたのか車道に出てしまいました!
あれ?おかしいな~何でだ!車道は無いはずなのに???
急いでGPSを確認すると大幅にコースを外れていました!(@_@;)
久し振りにやっちまいました~(((^^;)

でも変なんです!
一本道で途中分岐するような所はdocomo無かったはずなのに・・・・?
さすがに40分も歩いてしまうと戻るのもめんどくさいので、もう一度地図を見て別のルートを探したところ近道を見つけました!(*^o^)/\(^-^*)

よし!これだ行くぞ~(^_^)v
近道と思い込みどんどん山の中へ入ると突然道が消えてしまいました。(^_^)-c<^_^;)
あれ~駄目だ道が無いよ!(;´д`)
しょうがね~来た道戻るしかないよ!(((・・;)
と!軽く妻に言ったら顔色が激変したのは云うまでも有りません。(--)/=卍

1時間近く歩いた道のりを戻る程かったるいものはありませんからね!
結局1時間半も無駄歩きをしてしまうハメになりました。
基本に通りに「道に迷った時は引き返す」をすっかり忘れていました!(^_-)

何とか気を取り戻して元の道に無事辿り着きました。ランチも食べそびれたので適当な場所を探して遅めのランチにしました!(*^_^*)

長瀞アルプスの下山を無事終えて、今日一番の目的長瀞渓谷の紅葉🍁巡りです。

野上駅から長瀞駅まで川沿いの道を歩きながら紅葉を楽しみます!

名所「岩畳」に着くと観光客で賑わっていました!
長瀞名物のライン下りは長蛇の列です。

長瀞の紅葉🍁は少し早かったようです。
今月末から来月始頃がピークでしょうか!

注意!
宝登山から北登山道→野上峠→長瀞アルプスへ行かれる方は、根古屋方面は道が不明瞭(道が無い)なのでナラ沢峠方面へからお進みください。
(YAMAPの地図には赤線で登山ルートが描かれていますが実際は道がありません。)

今日は疲れた~早く寝よう~(=^・^=)

※今日の動画は長瀞「岩畳」より

以上、活動報告おしまい!(^_-)

コメント

コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。
初めてご利用になる方は「会員登録」をお願いします。
会員登録 ログイン