バリのエコツアー

2008.06.23(月) 日帰り

活動詳細

すべて見る

2008年の記録:正確な時間は不明です。 山歩きを趣味にする前から、楽しみながら緑の中を歩くのは好きで 機会があれば、旅行のついでにエコツアーなどにも参加していました。 これは宿泊したホテルで見つけた 『ジャングル エコ トレッキング』という 参加者はワタシとオットだけの小さなツアーの記録です。 バリ島の中央山岳部には、幾つかの大きな湖があって、 この日は、国立公園に指定されているジャングルを通り タンブリガン湖まで降りて、1本の木を切り抜いて作られた 丸太舟で湖を渡り小さなムンドク村を訪れるいうエコツアーでした。

デンパサール タンブリガン湖を見下ろすテラス。
タンブリガン湖を見下ろすテラス。
デンパサール バリの人は90%が、敬虔なバリヒンディー。
ガイドさんも、村々のお寺に熱心に参ります。 
バリの人は90%が、敬虔なバリヒンディー。 ガイドさんも、村々のお寺に熱心に参ります。 
デンパサール 森に入る手前のお寺でもお参り。
森に入る手前のお寺でもお参り。
デンパサール そんな敬虔な信者さんが、山賊に豹変@@!!
ジョークでしたがなかなかの強面なので・・・コワかった。
この後は植物の説明などしてくれるガイドさんに戻りました。
そんな敬虔な信者さんが、山賊に豹変@@!! ジョークでしたがなかなかの強面なので・・・コワかった。 この後は植物の説明などしてくれるガイドさんに戻りました。
デンパサール ジャングルを抜けたところで、湖の対岸に住む女性が持ってきて用意してくれていた食べ物でおやつタイム。
大ぶりのみかんも手作りの蒸し餅もおいしかったー。
ジャングルを抜けたところで、湖の対岸に住む女性が持ってきて用意してくれていた食べ物でおやつタイム。 大ぶりのみかんも手作りの蒸し餅もおいしかったー。
デンパサール 「エナ。エナ。(おいしー。)」と、英語を話さない女性に言ってみたら、
すごくうれしそうに笑ってくれて、何か話しかけてくれたのが???
でも、「そうでしょ。得意なのよー。」って言っているように感じました。
「エナ。エナ。(おいしー。)」と、英語を話さない女性に言ってみたら、 すごくうれしそうに笑ってくれて、何か話しかけてくれたのが??? でも、「そうでしょ。得意なのよー。」って言っているように感じました。
デンパサール おやつの後はいよいよ丸太舟です!
二槽つないで、安定感はありすぎなほど。
それに、おじさんとガイドさんが漕いでくれます。
おやつの後はいよいよ丸太舟です! 二槽つないで、安定感はありすぎなほど。 それに、おじさんとガイドさんが漕いでくれます。
デンパサール 前の方で、トレッキングに最初から参加の
ブラウニーとブラッキーがかわいく寄り添う。
・・・でも、漕ぎたいなぁ。
前の方で、トレッキングに最初から参加の ブラウニーとブラッキーがかわいく寄り添う。 ・・・でも、漕ぎたいなぁ。
デンパサール オットは、遠慮なく予備のオールを借りて漕きだしました。
画面、左手には男手三人の漕ぐ舟をしり目に
悠々と追い越していく先ほどの女性。
オットは、遠慮なく予備のオールを借りて漕きだしました。 画面、左手には男手三人の漕ぐ舟をしり目に 悠々と追い越していく先ほどの女性。
デンパサール 村の人たちが居ます。
村の人たちが居ます。
デンパサール 到着した村はおとぎ話にでてきそうな花に囲まれた村。
到着した村はおとぎ話にでてきそうな花に囲まれた村。
デンパサール 質素で、清楚。 
村の人は皆穏やかな表情です。
住みつきたいー。帰りたくなーい。 
質素で、清楚。  村の人は皆穏やかな表情です。 住みつきたいー。帰りたくなーい。 
デンパサール そこに、頭に割り込んできたイメージは・・・
ペットホテルで涙のお別れの時のわが家のブラッキー、のあ。
・・・しかたないな。。。
素直に、帰路につきました。
そこに、頭に割り込んできたイメージは・・・ ペットホテルで涙のお別れの時のわが家のブラッキー、のあ。 ・・・しかたないな。。。 素直に、帰路につきました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。