午後から弘法山へ

なのはさん YAMAP Meister Gold

• 自己紹介:丹沢の麓に住んでます。丹沢・大山やまなみスタンプラリー2016に参加中。残りはあと一座、丹沢山…

2015年の秋から登山を始めました。景色を眺めながら のんびり歩いています。念願の雪山デビューを果たしたので、次は樹氷を見に行くのが目標です(*^^*)
  • 活動エリア:神奈川

2015/11/15(日) 14:33

2015/11/15(日) 16:51

活動距離915m

そろそろ大山の紅葉を見に行きたいと思っていたのに、朝からあいにくの雨。
家でのんびりしていたら午後から急に晴れてきたので子どもを連れて弘法山へ行くことにしました。

10月に訪れた時は「めんようの里」駐車場から40分ほどのハイキングコースを歩きましたが、今回は午後からの出発という事もあり浅間山駐車場からの最短コースを選びました。

雨上がりの山道は濡れた落ち葉がつるっと滑りヒヤヒヤする場面も。頂上へはすぐに着くので、ビニールシートを敷いてのんびりと過ごしました。
野鳥撮影も今回の目的のひとつだったのですがあまり種類が見られなくて、しかも使い慣れない一眼レフを持っていったため思うように撮れなかったのが残念でした。
近くで撮影していた方も、今日は黄色いのは来ないのかな~なんて残念そうにされていました。

でも午後からの短い時間でも、秋らしい景色を眺めてリフレッシュできて良かったです♪
それに近場の低い山なら、夕焼けを見てから帰っても大丈夫なのが嬉しいです。