フレンチの彼女と、山の辺の道歩き、天理~三輪

2018.06.08(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 56
休憩時間
1 時間 53
距離
22.8 km
のぼり / くだり
336 / 338 m
6 3
4
2

活動詳細

すべて見る

フランス人のスザンヌが、私の宿に5泊していた。3,4日と雨続きでどこも行けなかったみたいなので、5日目に葛城山登山等を提案してみたら、超乗ってきたので、即予定決定!でも、前日に雨模様に変化してきたので、急遽山の辺の道に変更!とんでもなく蒸して、小雨も降って大変な約4時間のハイキングになってしまったヾ(。>﹏<。)ノ でも、最終大神神社では嘘のように雨が止んで、駐車場について車に乗り込んだ途端、大雨!かなり私達は神様に歓迎されたみたいなプチ旅だった。

三輪山・巻向山・龍王山 早朝の5時に野迫川村をでて、ちょっと私の仕事の用件をこなしてから、8時半頃に駐車場についたのに駅に向かうのに、いきなり2回道間違い。。。大丈夫か?私のガイドで(笑)
早朝の5時に野迫川村をでて、ちょっと私の仕事の用件をこなしてから、8時半頃に駐車場についたのに駅に向かうのに、いきなり2回道間違い。。。大丈夫か?私のガイドで(笑)
三輪山・巻向山・龍王山 三輪駅から、天理までまずは電車で
三輪駅から、天理までまずは電車で
三輪山・巻向山・龍王山 むっちゃ天理駅前かわってた!超びっくり!観光案内でいろいろ地図を貰う。
むっちゃ天理駅前かわってた!超びっくり!観光案内でいろいろ地図を貰う。
三輪山・巻向山・龍王山 えらい格好ええようになった、天理商店街。アーケードをどんどん歩いて、天理教本部前を少し行ったところで、又道に迷う(笑)
えらい格好ええようになった、天理商店街。アーケードをどんどん歩いて、天理教本部前を少し行ったところで、又道に迷う(笑)
三輪山・巻向山・龍王山 で、なんとか石上神社に到着
で、なんとか石上神社に到着
三輪山・巻向山・龍王山 鶏、元気に鳴いてる。。。うるさいぐらい鳴いてる(笑)
鶏、元気に鳴いてる。。。うるさいぐらい鳴いてる(笑)
三輪山・巻向山・龍王山 一応、私名物の『レッツ!セルヒー!』
一応、私名物の『レッツ!セルヒー!』
三輪山・巻向山・龍王山 しばらく歩いていると、なんだか美味しそうな実がゴロゴロ転がってる、なんだか無意識にひらって、綺麗にして食べてみる。。。これが案外美味しくって、スザンヌ3個もひらってポケットに入れる(笑)
しばらく歩いていると、なんだか美味しそうな実がゴロゴロ転がってる、なんだか無意識にひらって、綺麗にして食べてみる。。。これが案外美味しくって、スザンヌ3個もひらってポケットに入れる(笑)
三輪山・巻向山・龍王山 こんな感じの雰囲気のいい道が所々でてくる。でも、雨で滑る(泣)
こんな感じの雰囲気のいい道が所々でてくる。でも、雨で滑る(泣)
三輪山・巻向山・龍王山 道すがら、彼女がいろいろ訊いてくる。。。もちろん英語でヾ(。>﹏<。)ノ なんとかジャパニーズイングリッシュで答えながら、違う視点の感動ぶりに驚く!田植えの苗をやたら『プリティー❤』と感動してた。
道すがら、彼女がいろいろ訊いてくる。。。もちろん英語でヾ(。>﹏<。)ノ なんとかジャパニーズイングリッシュで答えながら、違う視点の感動ぶりに驚く!田植えの苗をやたら『プリティー❤』と感動してた。
三輪山・巻向山・龍王山 ここトレイルセンターまでくるのに、結構雨に降られて。。。疲れ気味。とにかく蒸し暑い!
ここトレイルセンターまでくるのに、結構雨に降られて。。。疲れ気味。とにかく蒸し暑い!
三輪山・巻向山・龍王山 お蕎麦屋さんのエアコンがむっちゃありがたかった。。。お蕎麦も美味しかったし、ミニ丼にミニ蕎麦が800円は超お得な気がするハイ(^-^)/
お蕎麦屋さんのエアコンがむっちゃありがたかった。。。お蕎麦も美味しかったし、ミニ丼にミニ蕎麦が800円は超お得な気がするハイ(^-^)/
三輪山・巻向山・龍王山 お腹が満足したので、又歩きだす。この間神社お寺、古墳の何も見学する気力なし・゚・(。>д<。)・゚
お腹が満足したので、又歩きだす。この間神社お寺、古墳の何も見学する気力なし・゚・(。>д<。)・゚
三輪山・巻向山・龍王山 でも、お花に癒されどんどん前にすすむ。
でも、お花に癒されどんどん前にすすむ。
三輪山・巻向山・龍王山 もう、朝顔が咲いてた。
もう、朝顔が咲いてた。
三輪山・巻向山・龍王山 桧原神社にお参りもせずに、お茶屋で一服。スザンヌ疲れ果ててさすがに、5分眠らせて欲しいと、言って私も一緒に寝てしまい、ほぼ20分ほどプチお昼寝。
桧原神社にお参りもせずに、お茶屋で一服。スザンヌ疲れ果ててさすがに、5分眠らせて欲しいと、言って私も一緒に寝てしまい、ほぼ20分ほどプチお昼寝。
三輪山・巻向山・龍王山 お茶屋の女将さんが、後30分ほどって聞いてから、元気が出て又頑張って歩きだす。。。ほんまにマジ暑さと湿気にかなり疲労困憊。
お茶屋の女将さんが、後30分ほどって聞いてから、元気が出て又頑張って歩きだす。。。ほんまにマジ暑さと湿気にかなり疲労困憊。
三輪山・巻向山・龍王山 でも、この辺りは超雰囲気のいい道
でも、この辺りは超雰囲気のいい道
三輪山・巻向山・龍王山 なかなかええ感じヽ(o’∀`o)ノ♪
なかなかええ感じヽ(o’∀`o)ノ♪
三輪山・巻向山・龍王山 ササユリがたくさん
ササユリがたくさん
三輪山・巻向山・龍王山 なんか、終わりが近づいてきた~。
なんか、終わりが近づいてきた~。
三輪山・巻向山・龍王山 なんだか煌びやかな感じ。
なんだか煌びやかな感じ。
三輪山・巻向山・龍王山 お!超綺麗なササユリ。
お!超綺麗なササユリ。
三輪山・巻向山・龍王山 耳を近づけると。。。綺麗な本当に綺麗な音がした。
耳を近づけると。。。綺麗な本当に綺麗な音がした。
三輪山・巻向山・龍王山 スザンヌ、もう1回聞いてた(笑)
スザンヌ、もう1回聞いてた(笑)
三輪山・巻向山・龍王山 なにやら、神様の水が飲めるし、持ち帰れる。
なにやら、神様の水が飲めるし、持ち帰れる。
三輪山・巻向山・龍王山 お~、ほんまにほんまに後少しでゴール
お~、ほんまにほんまに後少しでゴール
三輪山・巻向山・龍王山 じゃ!じゃ~ん。本殿に到着!
じゃ!じゃ~ん。本殿に到着!
三輪山・巻向山・龍王山 記念に、スザンヌ初おみくじにチャレンジ!結果は中吉。
記念に、スザンヌ初おみくじにチャレンジ!結果は中吉。
三輪山・巻向山・龍王山 暑さと、湿気、そして16kmのハイキングにへとへとになった私達は、かなりゆっくり温泉にはいり、そのまま夕食も。
暑さと、湿気、そして16kmのハイキングにへとへとになった私達は、かなりゆっくり温泉にはいり、そのまま夕食も。
三輪山・巻向山・龍王山 なかなかなお料理のセレクト!これは日替わり定食で、なんと!850円。お安い!
なかなかなお料理のセレクト!これは日替わり定食で、なんと!850円。お安い!
三輪山・巻向山・龍王山 まるでお風呂とは思えない。。。スザンヌは宇宙センターみたい!っと感動。
まるでお風呂とは思えない。。。スザンヌは宇宙センターみたい!っと感動。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。