熊野古道中辺路を行く ④浜の宮王子〜熊野那智大社

2018.06.08(金) 日帰り

DAY 1
7 時間

熊野古道3日目。 この日は熊野那智大社や那智の滝を じっくり参拝する予定を組んでいました。 雨だったのですが折角なので 那智駅から熊野那智大社まで歩いてみることに。 (大門坂までバスや車で行きそこから熊野那智大社まで歩くのが一般的です。) 新宮から電車で那智駅へ移動し まずは浜の宮王子と補陀洛山寺へ。 その後はひたすら熊野那智大社まで歩きます。 この日の雨は前日までとは違ってざあざあ降り。 なので途中の尼将軍供養塔へ向かう道は ふだらく霊園近くの尼将軍の碑のあたりまで 県道43号線でエスケープしました。 熊野那智大社と御影神社、青岸渡寺に参拝後 那智の滝へ向かったのですが… その途中思いっきり転びました(´ω`) 見事な転びっぷりで我ながら天晴れ(´ω`) ガッカリしながら那智の滝へ降る道を歩いていたら 道に立つ鹿に会いました! その姿が何か神秘的で痛みも全部吹き飛ばしてくれた感じ。 鹿に励まされその後無事に飛瀧神社へ参拝。 暫く滝を眺めながら休憩。 帰りにおみくじを引いて帰ってきました。 今度は晴れた日に滝を見てみたいな。